これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

ケータイ会議5終了。最後に選択した機種は?

約2カ月にわたってモニターをさせていただいたケータイ会議5が先日終了しました。


F-01B、F-02B、F-03Bを実際に使いながらモニターし、最後にどれかひとつを選択できるという仕組みですが、私が今回選択した端末は「F-03B チタニウムブラウン」です。


F-03B


これを選択した理由は、

ぶっちゃけて言ってしまうと、完全にカラーを第一優先で考えてこれを選択しました。
愛用しているQ-potのストラップが茶色×ゴールドなので、それにあう携帯、ということで。


指紋認証は必須の機能だったので、まず候補からF-02Bが消えてF-01B、F-03Bが残りました。


機能面ではF-01B、F-03Bにそこまでの差は感じていなかったので、その2機種でかなり迷いました。


ボタンの押し心地は断然F-01Bのほうが好みで、仕事上ケータイサイトを頻繁に見るというということもあって画面が大きくて見やすいF-01Bはとっても魅力的でした。


がしかし、どーしてもF-01Bの見た目、デザインが受け入れられませんでした。カラーラインナップの黒、白、青がどれも自分の中でぐっとくるものがなく、「WATERPROOF」の文字も最後まで気になって気になって…


F-03Bはボタンの押し心地が好みではなく(ボタンはちょっと硬めでポチポチ押してる感がしっかりある方が好き)、画面もF-01Bと比べてしまうとかなり小さく、相当迷ったのですが…今回は見た目優先で選んでみました。


F-03Bチタニウムブラウンを最後に選択したのは、ケータイ会議5メンバー11名中私一人。
え!?
とちょっと動揺してますが…大切に使っていきたいと思います。


約約2カ月間、田口さん、富士通さん、ケータイ会議5メンバーの皆々様、読んでいただいた方々、本当にありがとうございましたー!


FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!