これからゆっくり考L

旅行好き。美味しいもの好き。日本酒好き。

近未来ケータイ会議でケータイの未来について考えてきた

毎度おなじみのケータイ会議とは一味違うも二味も違う、「近未来ケータイ会議」に参加してきました。


『近未来ケータイ会議 sponsored by 富士通』へのお誘い - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ


未来のケータイで使えたら面白いんじゃない?的なユニークアイディアの発表(参加者の事前投稿より)があったり、最新の富士通ケータイに搭載されている機能、防水や防塵のデモがあったり、将来こーんなことができるようになるよー的な紹介があったり、はたまた忘年会義のような全体会議もあり、内容盛りだくさんな会議でした。


近未来的なケータイのモックもいくつか展示されていましたよ。
近未来携帯会議

みんな触っては「壊れやすいので…」と注意されていたようなw


近未来携帯会議
このぐらいなら近い未来実現できそうな感じが。


近未来携帯会議 近未来携帯会議
ペーパーウエイトみたいでかわいいなー。


近未来携帯会議
3Dカメラのデモ機。ちょっと分かりにくいですが。
これはいつぐらいから実装されるんでしょうかー…試してみたいですね。

おまけ

ケータイ会議3の同期メンバー@Fuchieさんがなんと、全体会議でグループ賞と個人賞のダブル受賞。
おめでとー!


近未来携帯会議 近未来携帯会議
個人賞の景品は、2010年春に富士通より発売されるF-04Bとプロジェクター(別売りオプション)のセット!なんて豪華な!
普通に羨ましい…。


Fuchieさんのアイディアは本当に素敵で、みんな納得の受賞(ですよね?)でした。
Fuchieさんの喜びの受賞エントリーはこちらからどうぞ!
「近未来ケータイ会議」に参加してきた。そこで衝撃の展開が...!![AL]


いつもと全く違うケータイ会議でしたが、とっても楽しませていただきました。
富士通さん、田口さん、ありがとうございました。