晴・歌詞カード編集・あとは寝てたり。

sakana200012008-12-25

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。メリークリスマス。

昨日、一昨日食べたチキンの残りで作ったラーメンは美味かった。
プランターで育てたネギとほうれん草、まだ双葉に毛が生えたぐらいなんだけど、だーっと入れたら溶けちゃった。
結構間引きも手間がかかるけど、何もしないよりは自給自足かな。

今日も昼間は日が照ってあったかかったです。今日は追い込み入ろうと思ったけど、全然ダメで、寝てました。結局そう言う人生なのかアタイは。鼻歌3の歌詞カードは前に作りかけてて、イラストも8割出来てると思って、差し替えれば良いだけだと思っててあけてみたら意外とたりなくて修正したり。でも、まー思ったよりはさっさと修正済みました。まだ出来る気がするのに全然ギアが入らないそんな感じですって愚痴なんか誰も聞きたくないですよね。読みたい本もなかなか読めないなあ。

今からコミケの招待状を友達に送ったけど、間に合うのかナーまー年末だから無理してこなくていいですよ友達よ。
速達で隣りの県に出したのに2日もかかった。1通は私が住所間違えたそうだけど、2通出してるので。出す時1日で届くって行ったのに。前はもっと早かった気がするんだけど。その割には実家の和歌山から来る手紙が早い。一体多摩川で何が起こってるんだと思ったり。






●今日食ったもの●

朝・まるじゅうのパン(チキン竜田)チキンは半分息子にやった。
昼・春雨ヌードル(既製品)ツナマヨネーズお握り(既製品)
おやつプチシュークリーム4つ
夜・ふろふきだいこん・大根炊き込み御飯(玄米)・アジのひらき
デザート・リンゴ

なんかここんとこ、カップラーメン系が増えたけど、疲れてるからラーメン→食べて疲れるの悪循環になってる気がするので、又自炊しないとと思ってますがなかなか。買い食いすると途端にゴミが増えてムカツク。