晴れ・悪い水谷豊サイコー・ソマリアがエライことに。他

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

今日も眠い。寝なおしたせいか頭痛がひどいです。
地震が来ないといいですが。って風邪かな。風邪もひかなきゃいいんですが。


昨日の月曜ゴールデン「探偵左文字進」

http://www.tbs.co.jp/getsugol/20090105/drama_point.html

HPから
水谷豊演じる左文字進が難事件を解決していく人気シリーズも今回で13作目。毎回特殊メイクを駆使して犯人を追い詰めるシーンが見所だが、それは今回も健在。女性の顔のマスクを被り水色のワンピースを着た水谷豊は女性そのもの。このシーンは絶対に見逃せない。
さらに今回は、左文字と彼を陥れる偽左文字を水谷が二役演じ分けた。放蕩無頼でとらえどころのない左文字とは打って変わって偽左文字はニヒルな笑いを浮かべて悪事を働く男。まったく違う二役を熱演した水谷豊も見逃せない!!

・・・

やーなんか相棒のイメージ強かったからどうなんのかなあと思って見てたですけど、面白かったですよ。女装も良かったけどニセ左文字がよかったな。メチャメチャ悪くて。

テレビば電力使いすぎるので見たくないけど、気晴らしにはいいですね。



そう言えば1回目は見なかったけど、大河に妻夫木君出るんだよね。見ようかしら。
http://www3.nhk.or.jp/taiga/

・・・


携帯電話を使いこなしてなくてですね、ある日突然MIXIの画像が出なくなったんですよ。それでパソコンも時々容量が足りなくて画像が落ちるので、旦那に見せてもらったり、苦労してたんですが、今日はデコメの公募があったので出そうかどうか検討するのに、携帯HPいかないといかんくて、ちょっと腰を落ちつけて携帯いじってたら画像読み込みが直って目出度く読めるようになりました。ところがですよ。MIXIの携帯画像は寿司屋のままにしてたんですが、自分からは見えてなかったのですが、見えたらやたらチラチラするようになったので、金魚に画像変えてみたけどどうだろう。それはともかく、広告が今度はうるさい感じに思えて(ないと淋しいくせに)又画像オフってしまいました。乙女ゴコロは複雑でございます。

で、デコメコンテスト、そこのHPは和風素材でオモシロイこたーオモシロイんですけど、基本デコメ使わないので、今回は時間もないので応募はやめました。今時は月ナンボか払って取り放題みたいなの契約してるんですかねみなさん。とか思っちゃった。余裕が出たら一つやってみようかな。

・・・
ソマリアに出る”海賊”と”六ヶ所”の比喩的でない関係
http://ameblo.jp/sugi-hayama/entry-10188373308.html#cbox

MIXIにも転載させてもらったんですが(って言うか記事強奪)リンク貼っておきます。

なんか核汚染科学物質汚染だらけですな。で、勝者である国がクリーンかというと、全然そんなことないじゃん。どこもかしこも。汚染だらけ。CO2とか悠長なこと言う前に汚したとこ片付けろ大企業!ってか、自分も!


・・・

そう言えば、インチキ原発CM、原発はクリーンなエネルギーですがJAROからモノイイがついたらしいですが、これも何とかして欲しいね。

活断層の上には作らない」というルールを国は守れ!「活断層上の原発」は廃炉にすべき
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/home/neverbuiltonthefault.html


・・・

派遣村についてコメント書いてたら荒らしが出てるらしいですね。マイミクさんとこにも気持ち悪い書き込みしてるのがいた。なんかあの人いつもそう言う時出て来るなあ。原発反対の反対。右翼ってわけでもないんですよね。なんかこう反対の反対って感じなのか。頭悪そう。でも頭悪そうな人にギャフンと言わせられないアタシも頭悪い。困ったもんだ。

・・・