4日歌います&アタシのポエムとか。

10月4日、歌うことになりました。
詳細は又後ほど。

・・・



・・・

情報の伝達についてイロイロ考えます。
たとえばこのブログをやってても、読んでる人なんかいるのか?とか思うんだけどね。
そうすると、ブログの意味ってなんだろう?なーんてね。

MIXIみたいに足跡がついてれば、何人読んだかわかるんだけどなぁ。
でも、それにしたって、アクセス数なんてしれてるから。

もう少し人がみて面白くしないとと思いますが・・整理がつかん(トホホ


・・・

久々に詩を書いた。
ってか、5分で鼻歌の歌詞とかはしょっちゅう書いてますが、なんかでまかせで一本みたいなのは最近ご無沙汰だったわけですが、あんまりポエムっぽくないか。もう少し象徴的にしたほうがいいのかな。

MIXIにそれの紹介で書いた文章そのまま。ってこんなんUPしてなんになるんだ!と思うかもしんないですが、たまたまこのブログを踏んじゃた人にアタシと言う人を知ってほしいなと思って。知って何になるかわかりませんけど。
こういう馬鹿な人がいるってわかるってことも又一つなごむでしょ?


以下転載・・

なんか原発問題でギャーギャー言ってると、理系とか政治経済強そうかもしれませんが(え?思ってない?)

基本アタシってオカルト+ポエマー、頭の中には虹色の空と変な芥子の花かなんかさいちゃってて、洞窟には悪霊が、地面には古代のオーパーツとか奈良の大仏がささってるみたいなタイプなんで(え?見たらわかる?)すが、

ポエム的なものをこのごろ書いてなかったので、GREEでクレイジーな詩ってことで、まんまのタイトルで投稿しました。

●気がふれたサルたちの歌(即興

ほらもう手に余る黄色い焼き菓子
ぼくらの手におえない黄色い焼き菓子

ハッピーバースデー人類 
生まれた時から
決まってた滅亡のプログラム?
ホントにそうなの?
打つ手立てないの?

アインシュタイン
ファラデー
キュリー

なんて立派な偉人伝
偉人ばかりじゃないんじゃん
気がついたなら崖っぷち
誰かがやってくれるんじゃん
なんて甘い未来的観測はない


沈み込むプレートの裂け目には
僕らの国があるよ
そんなことすらしらない
僕らと僕らの国のエライ人(猿

沈み込むプレートの上には
隆起沈降する大地
ひび割れた古い原子力発電所
今日もタービン回してる

サルたちは目をそらして
嘘っぱちの科学を論じてる
科学科学科学科学科学
都合のいいデータ隠蔽
オカルト中世の魔女狩り
真実を言うならテロリスト呼ばわり

真実を見たら目はつぶれる放射化したかのように

9・30 を忘れた?
たった3650日くらい前のことなのにねえ
全部進化してなどいないよ 
僕らはおろかなサルのままだ
知らん振りしててもふりかかる粉

プルトニウム
ウラニウム
放射性同位体
エトセトラ
エトセトラ
一体どういったらいいのかこの有無有無


・・・

即興なんで、雑ですがすいません。


あと、まー即興に近いんですけど、他のサイトで恋にまつわる(?)短い文章延々書いてますが部分ポエムっぽかったからついでに。


・・・

仲良くなれなくても、仲良くなっても、又離れていく。
一緒に暮らしてても、いつか離れていく。

っていうか、一緒に住んでて、毎日キスして話をして笑ってても、近いのか心は?

と、思うと、悲しくて死にそうになって助けて、今ここで抱きしめてくれーと叫びたくなります。

でも、悲しくても笑ってることしかできません。


ああ、悲しいなあ。



って、妄想ですから、どうでもいいです。
笑いながら壊れていきます。


壊れていきますって言いながら、案外丈夫かもなぁと思ったりです。


毎日悲しい夢の続きみたいです。

どうしたらこの悲しみが覚めるのでしょうか?


・・・


下の文章は、

悲しくても笑ってることしかできません

ってのと、

毎日が悲しい夢の続きってフレーズが気に入ってます。


まぁ、どっかにあったアレのパクリかもしれんけどな。


小説ページは最近何の役にも立たないエッセイの巣窟となっとります。
文章の間違い探し等、突っ込みのお供にどうぞ。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=ttl&uid=289298&pg=0


////////


今日の歌

連結器よ永遠に

歌詞
http://svr1.utamap.com/showkasi.php?surl=B19275


連結を良く見るために走ってたのを思い出すなぁ〜(笑←歌の内容と違うけどね。