Hatena::ブログ(Diary)

さかなちゃん☆のウクレレ歌人日記

2015-08-21 夏の終わりの川内原発起動トラブルとタロットカード

最近暑くてボケ入ってきてますが、皆さんお元気でしょうか。

まーもともとボケてて気づかなかったのか、ボケが進行してるのかどっちなんだろうとか思いますけどね。思えば遠くへきたもんだ。

部屋の整理をしてはちらかしちらかし、この頃ウクレレをさわってやってもないんですけど、フクイチフクイチ言うてたら、近所の川内原発が再稼動って、おいおい本当にやるんか。

やられてしまいました。

毎日イライラしてます。

で、こないだ久々にツレを誘って海を見に行こうとか言って熊本港行ったついでに島原までフェリーで行ってきたんですが、フェリーいいですね。

久々にって書きましたけど、ここのブログでは書いてないですけど、そういえば、6月末、川内原発動いたり、桜島が大爆発起こす前に一回桜島とやらをこの目でみておこうと思って行ったんですけど、あの時も結構噴火してたと思うけど、行ったときは、夜しか大噴火はなかったらしくて、昼はもくもくしてただけでした。

でも、灰はすごかった。鹿児島の皆さんがマスク全然してないのは驚いた。熊本の人の方がフツーにいつもマスクしてんじゃないかな。

あの時ツレは島に行きたくないとか言ってたけど、フェリーが安くてガンガン出てるので、無理やり行ったけど、なかなか良かった。

又行きたいから、どうにかお怒りを沈めて欲しい。桜島様。川内原発も廃止にして欲しい。

しっかし、この事故報道 川内1号の出力上昇延期、九電「運転継続に支障ない」 http://jp.reuters.com/article/2015/08/21/kep-idJPKCN0QQ06R20150821 @Reuters_co_jpさんから

出る前、あ、そうそう、島原に行ったのはその話をしたかったんだった、その島原に行って帰ってきたらね、黒い煙が出てたとか言うのがネットで回ってたんですよ。

したら専門家ぶったネトウヨみたいなのが、あれは火力発電所から出る煙だ!とか言いやがって。

相変わらずそう言う嘘つきいるんですね。

その日はもう電話しなかったんだけど、翌日電話したら、原発から出てる蒸気だって九電の人が言うてたわ。

九電の人の話だと、黒い煙は天気悪かったからそう見えただけちゃうかと言うてましたけど、やっぱりトラブル起こってたんじゃないかと疑ってますけどね。

だいたい、イロイロ市民が不安をぶつけてるにもかかわらずスルーして安心安全もない。川内爆発したら避難する術がないのですよ?福島も収束してないのに。病気も段々出て来てるのに。再稼動なんてありえないよ。

くそーほんまに、嘘を垂れ流す工作員に出る給料をとめたい。フクイチを収束することぐらい不可能なんか?

と、考えてたら自分も桜島みたいになってきますので、まー適当に抜きながら・・と(桜島、蓋できてるみたいなので、内圧上がってる模様。コレも怖い)






で、オカルト封印してたんですけど、最近またタロット出してきて遊んでます。

まぁ、イロイロこれからまた状況も変わっていくんだろうな。と、秋の訪れを感じつつ、まだ暑いですが、皆さん夏ばてに気をつけて。

さかなちゃん☆ウクレレ歌人←β崩壊

@sakana20001