Hatena::ブログ(Diary)

さんさん雑学日記

2013-03-18

WBC

14:36

WBCは日本が今プエルトリコ戦をやっているようです。

残念ながら開催国のアメリカが敗退しているようですが、プエルトリコが善戦しているようです。

日本も一点取られているのでこちらも頑張りたいところですね。

WBCはアメリカのための試合だと言われることがありますが、良い試合を見る機会に恵まれることは嬉しいものがありますね。

世界ではこんな試合が行われるのだと、楽しみです。

もちろん日本が勝っていればいうことはないですが、負けてもきっと素晴らしい試合だと嬉しくなると思います。

はじまったばかりだそうですが、素敵な結果が出ればいいなぁと思います。

2013-01-28

様々な防犯問題

14:13

日本はどちらかというと安全な国であるようです。

日本人が海外に旅行に行くと、日本の常識のまま行動してしまうので

窃盗などの被害にあってしまうのだそうです。

防犯対策をしっかりしておくこと、

窃盗を犯そうという気にさせないことが大事だと専門家は言います。

その土地においてのやり方を知っておかないとなりませんね。

近年では、様々な防犯問題が上がっています。

近隣の人を疑うべきとは言いませんが、

窃盗犯は身近な方だったということもよくあるようです。

また、身近な人ではなく、海外の窃盗団がまとまって来て被害に遭うこともあるそうです。

被害の中には普段は人気の少ない寺社の仏像やご神体を盗むこともあるようで、中には海外で発見されることもあるようです。

安全な地域社会を守り続けるために、防犯意識を持っておくことが重要ですね。

2012-11-12

レーザー脱毛の注意点

15:52

価格が安くなっている、人気の医療レーザー脱毛は、

今、利用する人がとても増えているようです。

でも、そのサロンによって施術前の注意点がいくつかあります。

そのサロンによっては、むだ毛を処理せずにそのままで来店して欲しいというところもあれば、

むだ毛を前日や当日にシェービングしてから来てほしいというところもあります。

そして、日焼けをしたままで、レーザーをあてると、

やけどや水ぶくれとなる恐れがあるので、日焼け後3カ月は、

施術をしてはいけないという決まりがあるようです。

また、傷がある場合ですが、多少の傷ならば、

脱毛の効果に影響は無いようですが、まれに傷が悪化してしまう場合があるので、

できれば避けた方がいいようです。

2012-10-30

体についての悩み

15:42

体の悩みって、人それぞれあると思います。

その中でも、特に女性に多い体の悩みって、

いくつか挙げられますね。

便秘生理痛、冷え症など。

特に30代に入ってから、体に不調が表れ始めた、

と言う人は多いと思うのです。

20代の頃は、まだ若くて元気でも、

だんだん年齢を重ねるごとに、

体のいろんなところに不調が表れるものです。

悩みが出始める30代の女性の健康について載せられたサイトもあります。

それを見て、解決方法などを探してみるといいと思います。

2012-09-12

いい脱毛サロン探し

14:34

最近は、格安でレーザー脱毛をやってくれるところ、

どんどん出てきているので、脱毛サロンの人気が高まっています。

昔の脱毛をやっていた人は、痛いし高いしで大変だったと話してくれます。

100万円もの大金で契約した脱毛は、痛すぎて途中で断念したという程。

それに比べたら、今の脱毛技術は進歩し、

価格も手頃になって良かったです。

医療レーザー脱毛を行うサロンは、今やたくさんあります。

どこへ行こうか迷いますが、

何度も通う必要があるサロンですから、

通いやすい場所にあるサロンがお勧めです。

また、口コミを確認したり、価格を確認するなどして決めます。

私がお勧めしたいサロンもいくつかありますよ!

Connection: close