大きくて燃費のいい車

ガソリン代が高い今、燃費のいい車が売れていますね。

マーチクラスの車は、とても燃費がいいそうです。
ぜんぜんガソリンを入れなくても、かなり走れると言ってました。

そして、大きい車はやはり燃費が悪い!
ワンボックスは、空気抵抗も大きいし、重いしで、
やっぱり燃費は良くないようですね。

でも、やっぱり車は大きいと沢山乗れるし、
荷物も沢山積めるのでいいのです。

大きくて燃費のいい車・・・・それはないそうですね。

でも、エスティマは大きい割に、なかなか高燃費なのだそうです。
マーチクラスにはとてもかないませんが。

一般道をメインに走るのなら8km/l
あの大きさで、10km/lくらい平均して走るなら、いいのではないでしょうか。
ワンボックスよりは、空気抵抗が少ないからかな。
しかも、私、あの形好きですよ。