近況報告

とはいえ、何も無いのだけれど。強いて言うなら、本棚の一斉整理とか?

おいしいコーヒーの入れ方シリーズを一斉購入。8巻以外は古本で。ジャンプJブックだからかさばるのは仕方ない。新書よりも大きいのが難点。
序盤読んだのがかなり前だってので、今度一気に読んでしまいたい。鼻血モノだけど。

初心者からはじめるトラックバック

ということで、三笠氏がGSCアンテナで推奨してるのは良いけれど、全然わからないので一つ学習してみることにした。
trackbackとは - はてなキーワード
というわけで、はてなさんのトラックバック説明があるのでこっから抜粋。

他の記事にその記事を話題にした記事のURLと概要を通知する機能、またその通知形式をさだめた枠組み。

この通知する行為をトラックバックする、トラックバックを送るという。通知を受け取ったウェブログは普通、その言及された記事のところに通知された派生記事のURLと概要を一覧表示する。一般に、言及した本人によって送られるものとされている。

とまあ、此処みたいなある種閉鎖的環境では殆ど使われない機能に見える。
というわけで、「きさんのことネタにしてやったぞうっへっへ」を通知するためのシステム、と思っておこうと思う。

将来展望。関東在住Y君(仮)の場合

でまあ、そんなこんなでテストケースを作ってみる。
いろんなところでとやかく申す人を良く見かけるが、僕自身としては、その行動力は羨ましいものに思う。
尤も、社会的下地に本人能力、その他諸々の条件のあってのことだが、どうあれこうも思い切った決断を出来る、と言うところに憧れを感じる、と言ったところか。
まあ、とりあえず言えることは。

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ    男性向18禁に出るのは良い声優だ!
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l        女性向18禁に出る奴は訓練された声優だ!
      ゛l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/        ホント 声優業界は地獄だぜ!  フゥハハハーハァー
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゛ヽ   ̄、:::::  ゛l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゛l゛l,     l,|`゛゛゛''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゛''''''''''''''''"゛゛゛ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゛,j"  |  | |
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |

つことで。あと君とのMSNログを見てみたら半分くらい野球ネタだったんだがそこんとこどーよへっぽこ総帥(id:mikasasa)