五島列島とGIYO GM-821


朝です。
昨日、明日は寒くなるぞって書いたけど、
いやいや海は穏やかだし暖かいしで、なんだか嘘ついたような…






お昼に飽きもせずに権現山に登ってみました。

長崎半島をその先端から北東に長崎港を見る。
今日も霞んでるかと思ったら、以外と見通しがききまして。






少し頭を左に振って、軍艦島






また少し頭を左に振ると。んっ?
今日はしっかり見えますね。






なんと、五島列島が水平線に列島として肉眼ではっきり見えました。霞っぽいのにね。

今日の目的は椿だったんですが、なんとも開花が芳しくない。
2月に入らないと無理でしょうかね。






戻るとまたお届けものが・・・
中身は分かってるんだけど、それにしても箱がデカ過ぎないか、アマゾンさん。






GIYO GM-821。携帯用のマイクロフロアポンプです。五島列島とは何の関係もありません。
先日、素面でポチリました。

携帯用の空気入れはCO2インフレーターにミニポンプと2つも持ってるんですが、
中途半端というかコンパクトの割には収納場所に困ってました。

早速取り付けてみようと思いましたがそれは明日以降に。
出し惜しみしてるんじゃなくて、明日は人間ドックなんです。
昨日から焼け石の水の禁酒中。

9時以降、飲み食いできないんで起きてても面白くない。
今日は早めに酒・・・ はダメだから、水飲んで寝ます。






南の方角に鹿児島の甑島が見えるかと思いましたが、銀色の海ばかり。




明日、人間ドックから帰ってきたら、あれとそれで、それとこれを飲みまくるぞ〜〜

はい、結局飲みます。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村