走ってみたけど、また自信喪失。


いい天気だし、久しぶりに諌早の中央干拓まで走ってみた。









とは言っても朝が忙しくて昼からのスタート。
だから自転車を車に積んで、途中の公園に車をデポ。
女神大橋を過ぎ・・・








いつもの水辺の森も今日はスルー。時間が無いんです。









まぁ、それにしてもいい天気。
まずもって、風が気持ちいい。まだ4月だけど風は5月です。
陽が当たる背中は初夏のようにじりじりと。









日見トンネルを抜けると、栗の花の匂いが。
嫌いな人も多いみたいだけど、ワタシは大丈夫。
むしろこの季節がきたなって感じで好きですよ。
金木犀にはかなわないけど、銀杏よりはね。









結の浜マリンパーク越しの霞んで見える雲仙。
このあたりまでは絶好調。このあたりまではね。









飯盛町を通過中。やっと車が少なくなってきた。









土手に薊が咲いてます。









ぶつかった国道57号干拓の里入口から左折。
2年ぶりの麦畑。麦秋にはちと早いか。
それでもいい感じに風に揺れてます。









さて、中央干拓の駐車場目指してもうひと頑張り。
玉ねぎ畑からは、目にしみそうな玉ねぎの匂いが流れてきます。









左手にはデイリーで買った遅い昼食をぶら下げて。








やっと到着。









お昼は、カリカリカレーパンと贅沢海老カツサンドと牛乳と。
ゆっくり食べたかったけど、車を止めた公園の門限が気になります。
そわそわと食べたら帰りましょう。









でも時々はこないといけませんね。

と余韻に浸る余裕もなく帰りはけっこう辛かった。
あと10キロとなった頃から、また左ひざが痛みだしました。
90キロちょっとのプチポタなのに、こんなことばっかりじゃブルベ出れねーなぁ。









やっと車に到着したら、コンビニに直行してアイスを食べて。
う〜ん。痛みが取れるまでGWは乗れそうにもないな。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村