熊本行って、呑んで走ってきました!(^^)! その1


先週の金曜日のこと。
この一角だけのシラー・ペルビアナ。咲きそろいました。








































花の咲きぶりとカインを残して、ラプソディ・イン・ブルーを聴きながら。














フェリーに乗って、熊本へ向かいます。














多良山系に陽が落ちる。
フェリーの中では熊本震災からちょうど1年のニュース。
そのつもりで行ったわけじゃなくたまたまなんだけど。














用が終わったら、息子と居酒屋へ。














地酒の「れいざん」をいただきました。
辛口!美味い。スッキリ。














赤牛のコロッケやステーキなんかもいただきましたけど、
やっぱり熊本と思ったのは、この「辛子レンコン揚げ」
辛い。辛子の辛さです。














さて、何十年ぶりでしょうか。熊本の下通・上通のアーケードをぶらぶらしながら、














2軒目のショットバーにより、「ひごつばき」って書かれたマンホール蓋を確保し、














最後の〆のラーメンを、麺屋宗達で。














焦しニンニクとこってりスープの熊本ラーメンをいただきました。
たぶん、美味しかったはずです。
覚えてないけど・・・・・・・














楽しい夜を過ごしました。

翌日は阿蘇ポタに行きましたが、それはまた・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村