思い込みで勘違い。それも2つも。

3日ほど前の梅雨の晴れ間。泳げますね。










こちらは昨日のこと。
午前中の掃除が終わって、午後から少し時間ができました。

ちょっとだけでもペダルを回したい。
とういうことで、遠くへは行けないけど樺島灯台まで。









登って尾根へ出ました。
今にも降りそうな空模様です。









灯台へ向かう尾根道にはアザミや野菊が咲いてます。

























あっという間に灯台へ
相変わらずの曇り空。









見下ろす岩には磯釣りの方もいるようで、こんな天気の方が釣れるかも。









帰りはいつもの通り別ルート。
ずっとウグイスが鳴いてます。









距離は短かったけど、曇りでも湿度が高く喉が渇きました。

ウナギ井戸のそばの「レストラン だいまん」で抹茶ソフトをいただきました。









さて、夜は弟君がお酒をもって帰ってきました。









ならば、車海老と旬のイサキで飲ませていただきます。

う〜ん、呑み過ぎたか。






ところで表題の勘違い2つ。

ひとつは伊万里津大橋。
後日、パンフレットを見て気づいたんだけど。


「いまりつおおはし」といったのは本当に伊万里津大橋で。









以前、ブルベで走ったのは「伊万里大橋」でした。









もう一つの勘違いは、カインは3兄弟じゃなくて4兄弟だったこと。


左がカインといったけど、こちらはカインの兄か弟の男の子で真ん中と右は女の子。
ここにカインが加わって4兄弟でした(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村