カインの出入り口。


ツール・ド・フランスを見てると、自分もやれる気になる。
あのくらいのスピードで走れそうな気になる。平地で65〜70キロぐらいだそうだけど。

だから、夕方ポタに行ってみた。





・・・




暑くて死にそうになった。














こちらはスタート地点近くの砂浜に産み落とされたアカウミガメの卵。の保護柵。
元気に育ちますように。














ご覧の通り靄ってます。湿気がすごい。
足を止めると汗が、ダ、ダ、ダァ〜。

いやいや、暑かったです。














さて、ストーブの頃から悩んでいたカインの出入り口。
なかなかいい取り付けができなかったけど、暖かくなったんでそのままにしてました。

しかしいつの間にか死ぬような暑さに。
再挑戦です。














おおっ、今回はうまく通ってますね。














実は、出入り口のスイングドアを取り除きました。
いくらやっても押して通ろうとしませんから。

でも、これくらいの穴だと冷気の漏れもそれほどでもなく。
換気と考えればいいかなと。
何より、ストレスなくカインが出入りしています。

ワタシはクーラーの部屋に入ったままですけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村