ニット本


9月に入って、なんだか首と背中がとても痛くて、寝返りも自然にできないぐらい痛くて、
接骨院へ通ったりしながら養生していました。
マッサージしてもらったら、痛いところじゃないところも、ガチガチに筋肉が張っていたらしく、
ちょこちょこ通って揉みほぐしてもらったら、すこぶる体調がいい気がします。
何と言っても、夜、ぐっすり眠れます。
まだ、首を下にさげると背中が痛いんだけど、だいぶ、普通の生活ができるぐらいに回復してきました。


数日前から、だいぶ涼しくもなってきて、少しずつ秋冬に心が向いてきました。
さっそく、買おうと思っていた三國万里子さんの新刊を昨日買いました。
(三國さんがなかしましほさんのお姉さんだと最近になって知りました!)
前の、「編みものこもの」もスタイリングが岡尾さんだったのだけど、
今回の「編みものワードローブ」も岡尾さんなので、見ているだけでもかわいい本です。
編み物は得意じゃないのだけど、ついつい買ってしまうというマジック☆
でも、目の保養でもいいのだ〜!
縁側で編み物するおばあちゃんになるべく、今年も修行にはげみます!


「1つの編み図で2つのニット」も参加されている方々が豪華で、
(下田直子さん、青木恵理子さん、きゆなはれるさん、林ことみさんなどなど)
かわいいのがいっぱい載っています♪



編みものこもの

編みものこもの



編みものワードローブ

編みものワードローブ




1つの編み図で2つのニット

1つの編み図で2つのニット