手袋を買いに走れ



そうそう、こんな話だった! うんうん……


咲にゃん? なに読んでるにゃ?


童話よ。新美南吉「手袋を買いに」って話。


手袋を買いに?


小学校の頃に読んだなぁって思って読み直したら色々勘違いしてたり、こういう意味だったんだぁって思ったりしてたのよ。


パパ様は「手袋を買いに」をタヌキが手袋を買いに行く話だと思ってたそうにゃ


恥ずかしい話よね……ついったーでホントはキツネの話だったって教えてもらったのよね。


舞も読むにゃ! 手袋を買いに……走れ!


走れ?


パパ様が見つけてきたこれだにゃ!

子狐は激怒した。必ず、除かなければならぬと決意した。「母ちゃん、眼に何か刺さった、ぬいて頂戴早く早く」と言いました。



コレはひどいわ……


スタートからの破壊力があるにゃ!


あ、そういえばお父さん、表情追加と一緒になにか「手袋を買いに」のイラストを一緒に受け取ってたわね。


イラスト?


お手々がちんち……ってこれ……


「お母ちゃん、お手々が冷たい、お手々がちんちんする」




にゃにゃにゃにゃ!? にゃんで!? にゃんで!?


説明が付いてきてるわ、

子狐は手が冷たくて自分の吐息で温めながらお母さんがその手を包んでいる絵であり、
決して、子狐の手が何かを包んでいるわけではありません。



包ん……っ!? ってパパ様なんでこんなイラストなんだにゃ!?


続きがあるわ

この絵も決して舞ではなく、子狐をイラストで表したに過ぎません。
舞は我が家の大事な猫ですから。



うぅぅ〜、絶対にパパ様狙ってるにゃ〜狼と香辛料のコミックス2巻を手に入れたからってひどいにゃ…


それはないらしいわよ、買って読んだら狂喜乱舞ではあったらしいけど。


怒りもっともだけど、「手袋を買いに」って子狐の手を人間の手に変えるシーンがあるから、
最初から変わってるコレって……その後の展開って……


ま、まさか……


えっと、この場は健全な場所なので、滅多なことは言うもんじゃない、だそうです。
これを機会に、みなさんも小学校で読んだ童話を読み直してみるのはいかがでしょうか?


パパ様!!やっぱりそういう意図にゃのか!?


それじゃ、また次の機会に……


ちょ……咲にゃ……まだ話は終わってないにゃ!?


それじゃー、またー♪