日本人でよかった(本当か?)

http://www.asahi.com/business/update/1119/111.html
いやはや、たかが一日三桁のスパムで悩んでいたわたしが愚かでございました、ビル・ゲイツ様。プロバイダのスパムフィルタ導入後も毎日数十通来るとブツブツ言っていたわたしが小物でございました。だからと言って、Subjectが英語のメール、Content-Type:がISO-2022JP以外のメールは脊髄反射で消す習性は消えないけど。こういう声が出るくらいだから、マイクロソフトのスパム排除技術ってけっこうすごいんだろう。最近の hotmail は結構いいよ

10日で77477パケット(やばい)

ついついバスの待ち時間に、京ぽんでいろいろネットを見てしまう習性が身についてしまった。料金契約は、一ヶ月で20万パケットを超えると従量制になるというものだが、パケット数をチェックしたら、ボーダーをぎりぎり越えそうな感じ。
けっこうgoogle経由で大きなページを見たりしているし、google adsenseのついたブログも見ているから、それでパケット数を食っているのだろうか。ブログだと、本文以外の分量もけっこうあるから、それも馬鹿にならないかも。