Hatena::ブログ(Diary)

見て見ぬふりはできないよ このページをアンテナに追加 RSSフィード

May 01, 2008 クリップの位置づけとか

このダイアリーについて

ここ半年ほど、webを巡回して手元にクリッピングしている。

単純にそれは友人とのネタの共有であったのだが

自分の中の何かが、もうちょっと何かしろよ、と騒いでいた。


答えをくれたのは、id:reponさんのエントリ経由で

id:essaさんのところにて見つけた一日一チベットリンク運動」だった。


アジャイルアクティビスト」という方法論は

自分のようにwebを見ることにしか能がない人間にもできるし、

ちりも積もれば山となるではないけれど、

誰かが見ているぞ、と表明することがまずは必要なんだろうなあ、と。



もともと自分でドメインを取ってぐだぐだ書いているblogもあるのだが、

あえてそれと分けてhatenaでやってみようと思ったのは

ブックマークとブログの両方のサービスがあるから。

id:dankogaiさんのダイアリーを見たのもきっかけのひとつ。


そういや大昔に取ったまま眠らせたidあるじゃん、と

いうのがこのダイアリーの起源。


チベットについて毎日は書けないかもしれないけれど、

その他にビルマのこと、中国のこと、国内のこと、

気になれば貼り付けてみる予定。

一応過去も少し掘り起こしておく予定。

#そこ、予定は未定だなんてツッコマナイ!



しかしはてなの記法ははてな初心者には壁が高いし、

(htmlでちゃくっと書いたほうが早いよー)

デザインに手を入れるのもよくわからん…。

その辺の勉強もついでにしろってことなんだろうなー(とほほ

Connection: close