みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

食欲の秋100%。


朝、出勤するときには
太陽輝き、空の高ぃ秋の空。
だったのに…どんどん雲が流れてきて
お昼休みはすっかり曇り空。


でも、お部屋では炊きたてのきのこごはん♪
(まだ新米は開封してぃなぃので普通のお米。)
秋味〜♪♪♪

午後には風が少しずつ強くなってきた。
終業時刻には、あたりは真っ暗。
ぱた。ぱた。ぱたぱた…。
雨が降ってきたし。

一時は結構たくさん降ってぃたけど
今は、止んだ…のかな。


台風が沖縄方面から四国&本州へ動くと進路予想が出てぃる。
次のおが丸は10/29父島出港→30竹芝入港。
そして。
10/31竹芝出港→11/1父島入港。
このおが丸には、修学旅行中の高校生も乗るとか。
北海道で雪を見て、東京都心で台風??
なんとも…。
11/1からは、秋のお祭りも始まるので
予定通りに出港&入港できるといぃけど。

あ。
その前にハロウィン☆
島では、お子たちにとって大きぃ行事らしぃ。
仮装も気合ぃが入ってぃるとか。

とりぁえず、今日もお菓子スイッチon。

おだんごのために買ったきな粉が残ってぃたので
きな粉クッキー。