みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

クジラ。クジラ!クジラ!!

2週間ぶりのダィビング。
凪、凪、太陽♪



1本目は、シュークリームのよぅな形の孫島近く。


波がじゃぶじゃぶで潜降困難…あっぷあっぷ。
久々っといぅこともあってか写真を撮る余裕はなし…。

水から上がって日向ぼっこ。
毎度のことながら『お昼ごはんにしよぉ!』
の、タィミングで『今、ブローあがったよ!!』の声。

子クジラがばっしゃん、ばっしゃん…。

ばっしゃん、ばっしゃん…。

あ!頭!!

みんなの視線が子クジラに集中してぃると
手前に親クジラが!!

わぁぁぁ〜!

やっぱり大迫力!!



子クジラもジャンプ!!

そして、Lunch time♪

ほかほかカレーライスが食べられる贅沢。
レンジ搭載に感謝☆


2本目は弟島近く。

【パイナップルウミウシ

港へ戻る途中にも親子クジラ。





寄り添ぅ姿も美しぃ☆



ダィビングの記録づけと観た魚たちを復習。
そこへ。

Birthdayケーキをごちそぅになる♪
『☆★☆おめでとぅござぃました☆★☆』


夜は、明日のおが丸で内地へ行く先輩から
【冷蔵庫一掃鍋】へのお誘ぃを受けて。

ぐつぐつ、ぽかぽか。
まだまだ、お鍋の季節。


私が初挑戦した【いちご大福】をデザートに…。