みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

嫁島again!




今日はお休み。
定員すれすれで入れてもらぇたダィビングへgo!

《嫁島に行くかもしれなぃ。》と聞ぃてしまったら
イソマグロの写真を撮りたぃ!っとふたつ返事。

初めてきたときよりもあっといぅ間に嫁島到着。

カメラの電源をしっかりcheckして潜降。

…来た、来た。

やっぱり迫力の回遊。

銀色に輝く身体が次から次へとぐるぐる、ぐるぐる。

…ただ、流れのある場所だから
こちらも前に後ろに押しつ押されつ…。
どこかにつかまってぃなぃと
まるでピーターパンのよぅに海中を舞ってしまぅ。

そんな流れをものともせず
イソマグロkunたちはぐるぐる、ぐるぐる…。

じっくり観られて大満足。

ガィドのTchan、今日もありがとぅ!!



マグロ穴を離れると小さな魚chanたちの群れがすごかった。



輝く海を見ながらLunch time♪


少し先には聟島が。



2本目。

とにかく小魚chanたちがたくさん。

スィミーの話を思ぃ出しながら…。

…ここも流れ?うねり??身体が左右に前後に
あわわ、あわわでぴよぴよダィバーの私は四苦八苦。

なにわともぁれ充実の休日。