みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

水面ザトゥ。

太陽、太陽、ダィビングへ。

大きな船体。

今月3回目位?の【ぱしふぃっくびぃなす】の姿。



1本目は《シマアジ浅根》へ。
…水、冷たぃ…。

今日も優雅な【アオウミガメ】が。




【テングダイ】







水中でのクジラの声は本日も大なり。
見られるかな、会ぇるかな…どきどきしながらもタィムオーバー。

Last、水面に浮上して船を待つ…と、船長から『そこ、クジラ!』の声。
船のほぅを見るとすぐそこに胸びれが!
次の瞬間には大小の背中が目と鼻の先の水面に見ぇた!!
一生懸命に水中で目を凝らしたがその姿を見ることはできなかった。

う〜ん…おしかった…。



お昼休憩は東海岸

太陽のした、久々の外Lunch♪



巽島に別れを告げ、次のpointへ。


2本目は《万作・水玉湾》。














素適な仲間とのダィビング時間。
この春で引き揚げの方々、転職のお友だち。
海のいきものとの出会ぃも一瞬だけど
人と人との縁も本当に一期一会。
水中の言葉のなぃ世界だからこそ
目があって心が通じ合ぅ瞬間が温かぃ。
あと数日かと思ぅとセンチメンタルになる…。

いゃいゃ、一生の別れぢゃなぃんだし
楽しんでいこぉ!