みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

ありがとぅ。

内地から桜のたよりが届く。
この島にいて唯一残念なこと。
ソメイヨシノが観られなぃこと。
見頃を迎ぇたといぅ桜の花。
入学式を待ってぃたかのよぅ。
ほんのりうすピンクの花の舞。
お花見、いきたぃなぁ…。



Lunchは無人島ボランティアから1週間戻ってきてぃるYchanと。

お互ぃの近況報告でわぃわぃ、わぃわぃ。


先便の涙のお別れから早くも次の出港日。

太鼓メンバーも引き揚げの方がいるといぅことで
いつもより長く、力強ぃものだった。

この船で仲のよかった島暮らしの先輩方もたくさん引き揚げ。
ダィビング仲間のTchan、Mchan、Ysan、Tsan親子。
お仕事繋がりで知り合って仲良しになったHchan、Hsan。
船待でわ、あまりにばたばたでまだ実感がわかなぃ。

停泊中の【ぱしふぃっく びいなす】の脇をおが丸が通ると
船笛が鳴る。
その美しぃ和音に切なくなる。
泣きそぅになるのをぐっと堪ぇてこらぇて大きく手を振る。

甲板に姿が見ぇて手を振りあってぃるうちに
飛び込みpointへ近づく。
『3・2・1』
『いってらっしゃぁぁぁい!』
飛び込んだ水はなんだかとっても冷たかった。
…あぁぁ、行っちゃった…。


夜は急遽決まった持ち寄りごはん。

『ひとりだったら一品だけだったよ。』
『いろんなもの食べられて嬉しぃね。』
楽しきひととき。