みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

☆special Happy day☆

島暮らしの先輩が素適な朝食のために
朝早くからお迎ぇにきてくれた。

焼きたてパンのbreakfast♪
ごちそぅさまです!


空模様はなんだか冴ぇなぃけど
久々にダィビング☆


湾内にはまだまだ色々な船が。

【うらが】&【やくしま】


【のとじま】


《潜水艦》


1本目の《ひょうたん島》へ着ぃた頃には青空!!



やや濁り気味でも太陽の光が届くと珊瑚が美しぃ。

【ハナゴイ】


【ツバメウオ】


【キンチャクガニwithカニハサミイソギンチャク】



入港日っといぅことで、一旦帰港。

本当に青ぃ…うっとり。



Lunchはうどん定食&黒蜜きなこあずき生クリームクレープ♪



内地からのお客sanと共に出港。



もぅ、すっかり夏だ!


2本目は一年近くご無沙汰だった《ドブ磯》。





太陽きらきら、きらきら☆

【ホワイトチップ】


【ミカドウミウシ】…やけにおっきぃ…。


【シモフリカメサンウミウシ




綺麗なシルエットの【カッポレ】。


Rchan、たくさんありがとぅ♪


夜は街へ。

【サーモンのサラダ】【鴨のスモーク】【マグロの生ハム】
(写真手前から順に。)


【生ハムのピザ】


【亀煮込みハーブ風味】【亀の生ハム】


【洋食屋さんの鶏の唐揚げ】


【アスティ】


【和風オムライス】


【島魚のボロネーゼ】

そして…店内の照明が少し落ちて…。

大好きなマンゴたっぷりのケーキが…。

島で迎ぇる三度目のBirthday☆★☆
ここでお祝ぃしてもらぇることがどれだけ幸せなことか。
本当にありがとぅ。


外に出て、あんまりにもナィトツアー日和…。
っといぅことで出発。

これまでの雨&湿度を一番に喜んでぃたかのよぉな
【グリーンペペ】がきらきらたくさん。


天文台のオレンジペペも堪能して。


最後は満天の星空。

久々に観た天の川。


【北斗七星】

一番初めに旅で来たときに感動した【さそり座】。

星空を見あげること自体が久しぶり。
時折、流れ星も落ちて。

こんな空が広がってぃるんだから
観なぃなんてもったぃなぃ。
また観にこよぉっと。