みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

お見送り。


岸壁に【りあす丸】。


出港日、恒例になってきたクレープ♪

【デビルベリー】の生クリームをアィスに変更♡

行列のできるお弁当屋sanの【他人丼】。


お見送り。

今朝、Yusanから今便で引き揚げるとのメールをもらぅ。
お引越しの準備はしてぃたけど、今日だなんて。
『お見送りはかなし過ぎるし、つら過ぎるから…。』と
お見送りを丁重にごめんなさぃと…。

…私が島に来て間もなくお友だちになったYusan。
好奇心旺盛で島の色々なことに詳しく
たくさんのお喋りをした。

私が農園sanにボランティアにゆくきっかけとなったのもYusanだし
高校生のお嬢sanがいたため高校の文化祭や運動会も楽しませてもらった。

…島を引き揚げるときの気持ち…。
まだまだ想像がつかなぃ。
だから、船待で遠く後ろ姿を見かけたけど
追ぃかけることができなかった。
お見送り船からデッキを探し続けたけど
その姿をみつけられず…でも、どこかで見てぃることを祈って
『いってらっしゃぁぁぁい!』

また会ぇる日を楽しみにしてぃます。



本日の日没時刻16:38。



夜はご近所のTchan家にてたこ焼き♪

持ち寄りの品々とたこ焼き。

くるくる、ぱくぱく。くるくる、ぱくぱく。



〆はスィーツ♪