みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

出港。

お部屋をお片付け。

チケット確認。

年末からの引き続き…大学のスクーリングのため内地へ。

…今朝、暖房つけてなぃ状態で室温19℃…寒ぃ。
っと思ってぃたら内地は最高気温8℃…しかも雪の予報。
う〜ん…。


街へ降り、MchanとはじめましてのYsan親子と一緒にLunch。

丁寧なフルコース…時間があまりなくてみんなでもくもくといただく。

デザートまで…色々とおもてなしありがとぅござぃました♪
とてもおぃしかったです!


急ぃで船待へ…チケットを乗船券に交換。

差し入れを持ってお見送りにきてくれた
SchanやHchanにお礼もそこそこ乗船口へ。
お隣のKchan&Mkunにもばたばたと『いってきます。』。

何気に結構な数の乗船者…やはり観光シーズン?

何度観ても素適なお見送り風景。

『いってきまぁす!』


暫くはクジラsanを探したり
どこまで携帯の電波が届くかメールを送信してみたり。
…だんだんと風が冷たくなって船内へ。
特にすることもなく…zzz…zzz…。
はたと気づくと17時過ぎ。
お散歩がてら外部デッキに出てみる。

太陽はかけらをちらつかせながら雲の向こぅへ。
本日の日没時刻17:21。


夜は一緒に乗船したMchanのお知り合ぃの方々と共に宴。
未知なる職業のお話、おもしろかった♪

さて、内地。
寒ぃかな…寒ぃよね…がむばろぉぉぉ!