みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

たなばた。

夏の陽射し。

お布団を干して、洗濯をして。

青空に誘われ、外へ。

扇浦は来週のカヌーレースの練習真っ只中!

海、綺麗…。


その矢印の先には。

…。

今日は早くも出港日。

内地休暇のCchanや植物研究で行き来してぃるSchanを乗せて出港。

初めてお見送りダィブするTchanたちと一緒に
『いってらっしゃい!!』
じゃんっっぷ。
…気持ちいぃぃぃ〜!

帰りに寄り道。

懐かしぃ大島の揚げせんべい♪
えびとかごまとか…初めてみた。

陽が暮れなぃうちにたったかたったか。

いぃ汗かぃた!


今宵はたなばた。

お部屋から空を見あげる。
たくさんの星々がかがやく。
よし、出掛けよ!…ひとりは若干心細ぃけど…。
車で八瀬川へ。
星空が映る川…って聞ぃた。

またたく星空、観ぇた…けど…雲も見ぇる。
写真には残せなぃ。
心の中のフィルムを回す。

島に来てから毎年見あげる7月7日の天の川。
…願ぃ事をつぶやぃて、お部屋へ戻る。

       ☆★★★☆