みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

春霞。

なんとなくがすった感じ。

気温は思ったほどあがらず。

夕方。
サンクチュアリパスの更新講習へ参加。

二年の有効期限の巡り合わせが
パスの創設と同じなのか…島内の有名ガィドsanが軒並み。
あかぽに関する最新情報も明るぃニュースがあったりして
有意義な時間だった。


講習会終了後、Cchan家へ。

今日がお誕生日のSchanと明日がお誕生日のHchan。
そして、内地へ引き揚げるCchan。
三人の色々party☆

いままでCchan家で何度持ち寄りしたかなぁ…。
もぅこのお部屋に入ることもなぃのかと思ぅと
いろんな想ぃ出がよぎってゆく。

デザートを食べながら、presentのアルバムを手渡す。
父島、母島、内地、遠くは南極…たくさんの方々から
Cchanへのメッセージをいただき収めた一冊。
時々は島暮らしを思ぃ出してね。

…ご協力くださった皆さまありがとぅござぃました!