みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

3月末の引き揚げ便。

春休み最後の着発便。
朝の防災無線でわ
11:20入港、乗船客数70名…70名って。

13時。
お仕事終了後、船待へ。
駐車場、満杯。
人・人・人…大混雑。
すごぉく緊張しながら南洋踊りの準備。
このおが丸で引き揚げる踊りメムバーと共に
港で南洋踊り♪
大観衆(?!)…しかもお見送りに来てぃる方々は
見知った顔・顔・顔…めっちゃどきどき…
テンションあがり過ぎて楽しくなってきて
結果的には笑顔でちゃんと踊れた…かな。

何人もの引き揚げの方々と握手をする。
なんだか実感が湧かなぃ。
まだまだ遣り残したことがいっぱぃあるのに。
またどこかでお会ぃしましょぅ☆

島の人口の何割の人間が船待に集まってぃるんだろ…?
っといぅラッシュ状態。
そこから車を発車…お見送り船へ急ぐ。

出港したおが丸のデッキには黒山の人だかり。

一体、どこにどなたがいらっしゃるのか…。

目を凝らして『いってらっしゃぁぁぁい!』。
そして『ありがとぉぉぉ!!』。
じゃぼぉぉぉん…。
冷たぃ、冷たぃ、冷たぃ…。

新天地でのご多幸をお祈りしてぃます☆