みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

盆踊り前の練習会。

朝の防災無線で、はは丸が欠航だと。
母島のShi-chan、来られず…。
…あぁあ…。
メールでわ、明日の船が出港できれば乗船すると…。
台風からのうねり…どぅなるかな。

夕方になっても波は、どっぶん、どっぶん。

はは丸は、相変わらずの沖出し。

そして、日没時刻は18:15。
みるみる早くなってゆく。


夜は、私のお部屋でSa-chanと浴衣の着付け練習。
…の、前に夕ご飯♪

お野菜多めで盆踊り期間を元気に過ごせそぅなメニュー☆

昨年は5月位から毎月一回の練習をしてぃたけど
今年を思ぃ返してみるとお正月の着物ぶり…。
ふたりで、後ろのcheckや全体のバランスetc.
見せあぃしつつ…できあがり♪

明日は盆踊り一日目。
パワフルに踊っても着崩れなぃよぅに
(そして、浴衣を破壊しなぃよぅに…。)
丁寧にきちんと着れたらいぃな☆

ひとりだったらさぼってしまぅ着付け練習も
Sa-chanと一緒にささっとおさらぃができた!
練習後のお喋りも久々っといぅことで
話題盛りだくさん!!

本日も楽しぃ時間をありがとぅ♪