みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

黄金に煌めく五連休start♪

朝からまずまずのお天気。
Csan&Ochanと製氷海岸からのstart♪

おが丸の船笛を聞きながら
入港のお客さまが下船される前に街でのLunchに急ぐ♪

島もの色々のLunchプレート♪

お店に一番乗りした私たちが食べ終わる頃には
ほぼ満席状態。
『ごちそぅさまでした!』っと
スィーツを求めてちょこっとドラィヴ♪

緑に囲まれたcafeでひと息♪

清々しぃ陽気に誘われて遊歩道へ。

【ハハジマホラゴケ】

Csanからの植物名クィズを解きながら植物観察♪

なかなか覚ぇられなぃぃぃ…。

てくてく、てくてく中央山へ。

おが丸の出港をお見送り。

『いってらっしゃぁい!』



【デリス】

海辺でおやつtime♪

ご近所のお子たちにみつかり『アィス食べてるっっっ!』。

街へ戻って解散。
楽しき一日ありがとぅござぃました。

なんとなく食べ過ぎた感…WSへ行ってこよぉ♪

たったか、たったか…たったかた。

日没時刻まであと一時間近く…。
ウッドデッキに座ってぃると
ちっちゃな虫が虫が半端なぃ数とまってくる。
…耐えられん…。

退散〜。

夕焼けを観にあがってくる方々を横目に下山。

内容の濃ゆぃ連休初日。
アゥトドアでもインドアでも
今日みたぃに有意義な休日を過ごしたぃな☆