みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

台風7号【ドルフィン】。

今日も空一面、雲。

台風7号は、やっぱりこちらへ向かってくる。
雨も風もまだほぼなく、お昼休みには裏山へ。
いつもと変わらなぃ景色も、よく観ると…

いつもは岸壁と並行して停泊してぃる漁船が
岸壁に対して直角に停まり
ロープが縦横にはり巡ってぃる。
一昨日、お世話になったダィビング船も一緒に並ぶ。

昨日放送のあったはは丸の欠航に引き続き
明日竹芝桟橋を出港予定だったおが丸も
一日遅延することが決まったとのこと。

街中を見廻すと、TVの中でよくある
窓にベニヤ板を打ち付けてある状態の箇所があちらこちらに。
…5月といぅ例年より早ぃ時期でとても強ぃ今回の台風。
皆やや半信半疑ながらも…万全の備ぇで臨む姿勢…。
とりぁえずは、水を溜めておこぅかな。

ちょこっとずつ、風が強くなってきたよぅな…。
どぅか、無事でありますよぅに…。