みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

まさかの元・台風24号。

朝から暴風雨。
時折、叩きつけるかのよぅな雨。
ごぅごぅと風が鳴る。

現在は【低気圧】だけど、沖縄あたりでは
台風24号としてひと暴れ。

やっと台風25号が去ったかと思ったら
まだまだ続く荒天の日々。

雨の止んだ隙に裏山へ。

先週は欠航になってしまったおが丸がちら観ぇ。
臨時で着発便運航。

…二便分っといぅことで、お荷物が多過ぎて
出港時間に遅れが生じたとか…。
スーパーはアトラクション並みの大行列になり
配送屋sanは遅くまで仕分け&配達だったとか…。
島内、てんてこ舞ぃだったみたぃ。
…おつかれさまです…。