ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

2月17日(3)

とりあえず言っておこう。
ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!
撮った写真を表示する装置、そしてそのメンテナンス(色合わせ)はいつも悩みの
種で、今はナナオのT766というCRTを使用しているのですが、ちゃんと
キャリブレート出来ているとはとても言えませんし、CRTは電源を入れて色が
安定するまで時間がかかること、電力消費が大きいことが最近は気になって
います。当たるといいなー
※PV数が60,000を超えました。見ていただいている皆様、ありがとうございます。

JL JA8077 B747-400


こちらは国際線仕様の744、上の写真と同様8000番台の便名だったのでチャーター
だとは思うのですが、どこからの便かは判りません。ウィングレットのない
744Dが多いこの空港で、ウィングレット付きの機材を見ることが出来るのは
嬉しいですね。(この日はこの他にもCXが2機、ウィングレット付きの744を
飛ばしてくれていましたが)
http://d.hatena.ne.jp/saku-y/20060614

EG JA8189 B747-300


JLの最後はチャーターだったのかそれとも国内便だったのか今一つ判然と
しませんが、EGの機材です。この他、JA8177も姿を見せてくれていました。
雪レフ定番のこの構図、今年も撮れて嬉しい限り。(しかもEGの機材で)
http://d.hatena.ne.jp/saku-y/20061010

Private N856AF Gulfstream IV-SP


この日はこんな変り種も撮れた日でした。写真のG-IVは昼過ぎの到着。
給油のための立ち寄りだったのか、たった1時間のステイで離陸して
行きました。それにしても、機体ピカピカ!雪レフによく映えます。

Private B-MAC Canadair CL-600 Challenger 601-3R


こちらは夕方になってから降りてきたチャレンジャー、中国のレジですが、
Jet Asiaというチャーター専門業者の機体であるようです。Webサイトが
構築中とのことで詳細については判らないのですが、マカオをベースとし、
チャレンジャーやグローバルエクスプレスを運航しているのだとか。