ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

2月19日(晴のち曇/雪)新千歳空港

今週に入って4月になったというのに、毎日雨続き、そして今日はこの寒さ。
(何でも、4月だというのに東京では雪が舞ったとか) さすがに桜も散ったでしょうね。
ともすれば今日は桜吹雪ならぬ"桜に吹雪き"が見れた地域もあったのかも知れません。
今日寒かったからという訳でもないのですが、今日は今更2月の千歳遠征から。

NTH JA02HC Saab340B


この日、朝一番に飛び立ったNTHのSF3、KUHゆき。千歳のトラヒックは朝8時からで、
この便は他の大型機が動き出すのに先んじての離陸です。こうして朝一番に飛び立った
この機体、CTS-KUH-OKD-KUH-CTS-KUH-HKD-OKD-HKD(?自信なし)と、まさに道民の足と
して飛び回ります。

NH JA701A B777-200


こちらは雪国の出発前の定番、除雪液を散布する風景。朝の出発ラッシュ時は散布車も
フル稼働、常のどこかのスポットで作業が行われているのを見ることが出来ます。
特にこれといって珍しい風景という訳でもないのですが、、、
http://d.hatena.ne.jp/saku-y/20050814

JL JA752J B777-300


最後はその日最初のワイドボディ機の離陸、JL/JALの773。SF3が1機上がっただけの
滑走路はまだ雪がたっぷりと(?)残っていたのでしょう、豪快な巻き上げを見せて
くれました。もう少し障害物が少なければ、もっといい画になったのでしょうけど、、
http://d.hatena.ne.jp/saku-y/20060610