ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

10月10日(曇/晴)厚木基地

今日は会社を休みにして、今日こそは羽田へ、と思っていたのですが、思いの他
天気が良くなりそうなのと、そういやCVW-5が来ているんだっけ、ということで
厚木に出掛けてみました。驚いたことに01エンドの野球場があったところに
サッカー場併設の公園が整備されていて、滑走路を含め基地内の様子が良く
見えるようになっているではないですか。しかも駐車場、トイレ、自販機も完備。
撮影環境がぐっと整い、何だか敷居がぐっと低くなった感じがします。(但し
この公園、晴れた日は午後逆光ですが)
今日は変り種も含め色々と飛んでくれて、短い時間でしたが楽しめました。
米軍機を撮るのは楽しいのですが、その後の情報収集が大変、、、特に、今回
苦労したのは2枚目のC-40A。結局所属が判らず、、、