ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

2月26日 千歳飛行場(晴)

今週は4日で終わり。春闘も妥結したし、色々なことが段落した(仕事的にも、
気分的にも)週でした。来週は年度末、またバタバタとするのでしょうが、
とりあえずは3連休を満喫できそうです。どこに撮影に行くかな。やっと
カメラを箱から出すことが出来そうです。
ところで、色々な方のブログを回遊していて気付いたのですが、キヤノン
デジタル一眼レフカメラ撮像素子清掃料金有償化」に踏み切るようです。
保証期間内は無償を続けるようですが、保証期間外のカメラについては
一回税込み1,050円になるようです。まぁ、カメラが世の中にこれだけ増えて、
センターとしてもこなす数を考えると仕方がないのかな、と思わなくもない
ですが、、、自分で清掃することも考えなきゃならなくなるのですかね。


今日の写真は北海道遠征の初日、基地側で撮ったものです。雪が深くて
外周道路に入れない時、基地側の撮影は本当にポイントがなくてお手上げ
状態になってしまうのが悩みですが、単に工夫が足りないだけなのかも
知れないと少し考えました。って、ミリタリーもの掲載するのこの前の
遠征総括編を除いたら去年の5月以来ですか?って自分で少し驚きました。