ひ こ う き さ つ え い に っ き

飛行機の写真を撮った記録

3月1日 成田空港(曇時々雨)

今日奥さんが冒険旅行から帰ってくるので出迎えついでに仕事を
休みにして成田へと。たまたまとはいえ、今日が何の日なのかは
知っているので必然的に撮影の目当ては絞られて来るのですが、
朝から撮影を始めると空はあいにくの雨。その後降ったり止んだりを
繰り返す空を眺めながらその時を待ちました。どのアングルで
その時を迎えるのがいいのか、かなり迷いましたがその時間が近付くに
つれ畑ポイントで待機する人が増えるのを見てこれはAランなんだな、
ということを念頭に撮るアングルを考え、以下の2枚を得ました。
朝は誰もいなかったポイントも昼前になると人でいっぱいに。747に
対する多くの人の思いを垣間みました。