勢いが大事という事で


買ってみました。

勉強会ですがちょと諸事情があり

「社内で有志を募って」

行うのは変わらないのですが、

「社内リソースを使わない」

ことになりました。

結果

【社内の人間でやる勉強会】

みたいなスタンスになっちゃいました。

(それはただの社外勉強会な気がしてます)


そうなると、問題なのが場所をどうするかです。

今回参加しようとする面子(自分含め3人)は、

皆多少のコストなら全然OKという感じ。

で、基本スタンス週1〜2週に1回という

方針は決まっているので

 ・静かな喫茶店で1,2時間

  (2時間はお店に怒られる気がする)

 ・ファーストフードで1,2時間

  (時間はまあいいけど、周りの環境しだいでは

   集中力が・・・)

 ・レンタルスペースで1,2時間

  (上二つに比べるとちょっと高い)

 ・公共貸し出ししてる会議室系で1,2時間

  (丁度良さそうなのが中々見つからない)


案としてこの辺が出てきました。

(居酒屋は読書会には不向きかなあという

 感じがしたので今回は無し。

 安いカラオケ屋があれば良いんですが、

 良く考えると参加者皆歌うのが好きな人間なので

 カラオケ屋にすると色々終わるので無し)


とりあえず、喫茶店ルノアールとか)で

一回やってみるかなあと思っています。


ひとまずは本に軽く目を通して、

どのくらいのペースで読んでいくか考えてみます。