週末。

土曜日には会社のおじさんとお蕎麦屋さんへ。
引き継ぎのコの頭の回転の悪さと空気の読めなさを愚痴る。
相変わらず鴨美味い!

美味しいものを食べてお酒も飲んで。
何故か居るのはパチンコ屋!(笑)
打っても当たらず、お金を下ろして来ても当たらず。
再びお金を下ろして店舗を替えて。
何やってるんだかなぁって気はあるんだけど、ストレスで!(言い訳です)


話はそれますが。
冬のソナタ(享楽)
今は2も出ているあの機種。
エヴァで買ったお金50Kを全ツッパしても当たれなかった冬ソナ。
ヨン様の事を『(唾を吐き捨てるように)ぺ!』と呼ぶようになった思い出の機種。
享楽とは相性が悪いとしか思えず、いくらつぎ込んでも当たらない。
人気機種だから(好き嫌いはともかく)勝敗的には打っては見るんだけど。
水戸黄門(当然羽じゃない方)の入れ替え当初に当たった以来、いくら打っても当たれない享楽。


冬ソナ2も、一応打ちました。
スカパー観てないし、雑誌買ってなかったけど、今後パチる時に打つかどうかを考えて!
唯一の空き台が千回越え。
でも打つ。
疑似3をさくさく外す。泣きそうな私(熱く無いようでした)
ゼブラバスを外す。白マフだったからね!(強がりました。ヘコんだよ!)
緑文字チャンスを5回転の内2回外す。(チャンスじゃなかったよ!)
黒アルバムもさくさく外す。(一番熱かったんだよね?)
学生群・ミニョン群は当たらないのですね!(ここはエヴァと同じだ!)

遠い眼で打つ私。
一店舗目で打った冬ソナ2。
小当たりを引いたんだけど、それが100K以上使った私の初冬ソナでの当たりだったなぁ。
水戸黄門以来だもんねぇ。
伝説は続くの?もう細かく享楽に注ぎ込んだ収支を付けとくべきだった?
妄想しつつ打つ続ける私。可哀想.(自分の事だけど。エヴァを打つのとは違うんだよ!)
コンビニでお金おろすんだなぁと妄想していたらリーチ『激アツよ』
コレで外れたら無く!
だって疑似連だったし、単図柄だし、群出たし、ペッ!カットインしたし!…………でも……………ぶるぶる。
久々の享楽当たり!単発が昇格☆
でもさ、冬ソナ2って8カウントなんだね!アタッカーきついし、私泣きそうです!
その後単→時短直ぐに突確→確→単。
今日の派手な負け額を回収出来る訳も無く。
時短もさっくりスルー。
でも時短後、色々派手。疑似もだけど、リーチが色々発展するから、『もうちょっと回そうかな?』って気に。
197回転で、キュイーン!!
うわ、鳴った!!
仕事人を打っている時に、何度も羨んだ確確音!
(隣のおじさんに『コレ当たるよ!』『確変になるよ!』と説明を受けた。享楽と相性が悪くても知ってるよ!でも笑顔で『そうなんですか?』とか言った。享楽で当たれただけで奇跡なのにキュインが聞けるなんて!とごきげんでした)
次は単発。ペッ!じゃ無くてチェ!カットインだと単発過ぎて笑えた。
エヴァの確変中に張り切ってるシンジの様なチェ!
時短中に単当たりが格上げ!ほくほくしてる私。近寄る店員。


『この当たりで終わりです』


そう。冬ソナ2を打ち始めたのって8時くらいだったよね〜。
そうか。閉店か。
確変を残して閉店って、本当に嫌だ。格上げしなかったら諦めも付いたのに。
負けまくってたから、一箱だって惜しいんだよ!たとえ8カウントのショボ玉でも!


でも!
久々当たり。最近負けまくりだったもんねぇ.
そして物凄く久々に享楽で当たれた!快挙!!!


負けまくってるのには変わりないけど。
木曜日には欲しいゲームが何本か出るから、どれか1つを選べたらパチらずにすむ!
問題はどれを買うか。
ストレス解消したくてパチって、ストレスを貯めて、肩こりになるのはもう嫌かな。
明日からも引き継ぎ、忍耐強く頑張ります!

ダメだ〜!!

仕事の引き継ぎで、あまりの相手の反応の鈍さにイライラとストレス増大中。

今日夜ご飯の買い出しに行く筈なのに、パチ屋へ。
信長の野望を打つ。
回らない。
でも打った。もう無理。

信長の野望と同時期に入った、寿司屋の源さんを打つ。
海以上に当たる気がしない。蕎麦源だって強予告出ても安心出来ないけど、同じ雰囲気。
お札がなくなって退店。
お金を下ろして、別店舗に。
あまりにもよくわからないバランスに(水槽チャンスでイケス前半どまりに納得いかなかった)燃え上がる私。
理解したい!(気の迷いです)
打っても打っても、え?って気分。


電話がかかって来ちゃって(しかもいっぺん通話ボタン押しちゃった)ので終了。
今日だけで38K負け!
ストレス溜まるとパチ屋に行っちゃうのは、もう辞めたいよ!
でも発散しない訳には行かないストレスぷりだよ。
ゲームでも買っておきたいんだけど、欲しいゲームが今は微妙にないんだよね。
来週にはQT出るから欲しいんだけど、それまでどうする?(特に土日)
美容院に行きたいんだけど、まだ予約してないし。どんな髪型にするか決めてないし。行けないかも……。
昨日の朝に、家で激しくぶつけた右手は痣になってくるし。
色々ダメだなぁ。
美味しい物でも作って、のんびりしたいなぁ。

こうなるとね〜。

パチンコ。

加持さん台詞予告を押したら『まさか 暴走?』デター!
20K使った後だったから、かなり安心した。
12Kくらい勝ちで終了。良かった良かった。


翌日別店舗で。
甘デジ打つ。血迷ってタルるート。
10K使って2連とか、フザケるな!ってカンジでアツく燃え上がる。
3箱強で換金すれば良かったのに(等価だから)予告バランスに納得いかず全ツッパ!
当然敗北。しょぼん。
昨日の分負けただけだし!と強がって帰る。


その翌々日。
400手前のエヴァ4。
結構回るし、群予告みたい〜!と回す。
40K投資。
群予告0。
RSU0。
アツい予告は400前後で起きた、明らかに釣りなレイ背景アラエルのみ。
いや〜ここまで何も無いのって初めてかも!(エヴァ4では)
かなりヘコんだ。
怖い。もうパチりたくない。




そう思ったのに、今日歯医者さんの時間までつぶす為に、一円パチンコのお店に。
(目的はトイレを借りるためでした)
エヴァ3(久々!ほとんど打たなかったからね)0.5Kで40回。微妙!
その間笑える事に、リーチ1回のみ。しかもノーマル。
さすがキセカチ!


取りあえず、暫くはパチは辞めよう。また運を貯めるのだ!(オカルト)


今月で仕事辞めちゃうし、無駄遣い禁止だよね。普通。
その前に、長く楽しめるゲームでも買っとくか!

連勝!

今日は会社のおじさんとお昼にお蕎麦屋さんでご飯。
今日も美味しかった〜。

そしてその後、家の点検が終わってから買い物に。
結局スニーカーは一種類買ったのに、もう1つの方が欲しかったのでそっちを買いに行く筈が……。
気付いたらその靴を置いているお店と違う方へ行っちゃった。
途中で桜を見に行ったのが敗因。
結局パチンコ。

今日は単発1回のみ900超えの台。それしかエヴァ空いてなかったの……。
打ってしばらくしたら、ショボい予告+シンジ群で初号機リーチ。2だから当たれ!と思ったけど外れ。
その後は淡々と1000回超え。

今日初めてのRSUはリツコさん+冬月の初めて聞いたけどアツく無さそうな台詞+シンジ群。
4なのにまたガイーン。

家にいた時にiTunes Storeでルパンの曲を視聴して、ツタヤにも行こうと思ってたんだよね〜。
そう思ってるのに、諭吉投入。良いの。昨日も別店舗で買ったから。
そしてどうしたら当たるかを妄想し始めた私。
モノリス135予告から暴走?その直後単発で泣きそうになるんだろうなぁ。
インパクトフラッシュなって確変?いや、それは無いだろう。
下2か上4で単発のままとか有りそう!
1100回を超えて、妄想炸裂。
だって近くの台で座ったばかりの人が暴走当てたり、確変当てたりしているんだもの。

背景変化も少ないから、画面が変わるたびに反応しちゃう。
そして画面が変わったら、零号機格納庫!
確変だ!妄想は外れてしまった。
直後に単発だったけど、時短中にレイちゃんステージへ以降。確変。
その後もすぐ単発。でも何故か上4でストーリー。『勝ったな』『あぁ』付き。確変。
インパクトフラッシュ・突発・全回転はないけれど、単Sでもストーリーへ行ってくれたり、タイトル予告はストーリー系しか出ないし。
初めて背景レイ当たれたし。
アタッカー削り凄かったけど、スルーは良かった。
最後はSSU4から弐号機ダブルでさくっと単発。
時短で結構玉増えして嬉しかった!
初めて次回予告でカヲル君居たし。

今日は40Kくらい勝ち。
これでパチ熱復活しそうで怖いなぁ。今週3回も行ってるし。
そして今日も電サポ分から覚醒しちゃった。
初めて見た加持さんは相変わらず無口だった。セカパクぶりに見たよ、加持さんのボタン予告。

妹が今日泊まりにくるから、明日奢ってあげよう。

何が?

仕事帰りに、買い物に。
今日はスニーカーを買うのだ!!

そう思って行ったお店。欲しいのが売ってなかった!
昨日行ったお店には売ってたのに。(サイズはともかく、デザインがね)
でも今日はどうしても!パチンコ気分!

スニーカーは負けたら買いに行けば良いと思い、パチ屋へ。
一店目はガラガラっていうか、空き台多めなお店。土日は一杯なのに。
打つ台を探せなくて、二店目へ。今日はイベント日。
おとといエヴァで閉店まで打っていたお店。
エヴァは空いてるけど、微妙な台ばかり。
(釘の読めない私は、当たり回数と回転しか見てません。へそだけは見る事ある位)
ルパンを見ると、空き台は2つ。
1100回超えの台と、800超えの台。
1100超えの台の方が気になる。
打ち出して8K目(エヴァ込み)
コミカル次元で『LUCKY』で確変!
でも4回転で単発。
時短もあっさりスルーして、持ち玉消化。
イベント日だからか、いつもよりも良く回るルパン!
もうこんなルパン打てないかも?と不安になり、持ち玉打っちゃう事、決定〜!

1箱は以外と回って2箱目。
回らなくなってくる。泣きそう!
でも諦めつつ打ち尽くす事に。会員じゃないから、微妙に余るくらいなら(換金せずに)打つのが心情。
上皿残り僅かで銭形リーチ→突確!!!
嬉しすぎる!
ルパンで一番不二子ちゃん好きな私には、幸せなモードだよ!
確単だったけど時短で単。その時短で単。
引きが良いのか、悪いのか?微妙な気分。
でも時短で確変!チャンスタイム突入時画面割りで確変を初めて見れた!
あと銭形全回転と、不二子リーチ。
突抜きで14連!!

最近あまりの勝ちっぷりに、今のうちに負債を返してもらおうかと考え中。
1年に数日来る、勝ちデーに遭遇中。明日も稼いどこうかなぁ?

危なかった!

今日は仕事後、買い物に。
行く予定が、パチンコに。


先週の土曜日、仕事帰りにパチ屋によったら、ルパンでなんと0.5Kで7連チャン。
ルパンは確単のワンセット以外単発しか当たった事なかったから、嬉しかった!
ラブスコールとか聴けたし、スーパーヒーローも聴けた!
でもダイヤの絡まない当たりばかりだったよ。


そして今日。そのルパンの有るお店に。
打ちたいのはエヴァ4・慶次・ルパン。ちょうど全部イベント機種だって(嘘に違いない)
空いていたエヴァは回るけど、予告とか全然無い台。
モノリス予告が二段階目までで止まるのが起きるくらい。お話しになりません。
ルパンをちょっと回してみると、不二子予告出たりはするけど、回らない!
慶次は他店舗(物凄いボッタ店)に比べたら良い釘。でも、何か嫌な回り方。回りすぎたり、回転止まったりと。

結局元のエヴァに移動。
予告→イスラ→レイ先で当確。でも加持さん図柄で変化無し。飲まれて終了。
やっぱりルパンな気分?とのぞきに行ったら、打っていたルパンも慶次も当たってた。ちょっとショック。
他のルパンを打ってみたんだけど、何も起きない!
結局エヴァへ再び移動。
元打っていた台が座られていたから、唯一の空き台の元台の左隣で打ち出し。
右隣の元打っていた台が気になる。(自分の台は静かだから)
しばらくしたら、5分ミッションへ。ぼんやり自分の台を見ていたら右から「可決」な声が。
自分が打っていても当たるとは限らないけど、嫌な気分。
反対側に1600超えの台だけが空いているので、移動。
(元打っていた台は、結局20連超えしてた!)
何かやけになってたので『このハマり台、どうやったら当たるのかしら〜?』と打ち出し。
1700回はさっくり超え、保留4消化時にチャンスボタンが出ても『今回の主人公は〜』なんて言う台詞。
当然リツコさんかミサトさん止まり。ノーマルリーチでさっくり次回転。
1900回を超え、残金0.5K。これで諦めて帰ろうと思っていたら、静かに135。暴走。
久々に30K投資だったから、暴単を確信。
でも初の背景カヲルくんで確変☆その次は単発。
でも時短中に引き戻し、結局10連。
時間も遅かったから、時短後即止め。


なのに、108回転で暴走。
時間があれば嬉しいんだろうけど、今日ばかりはちょっと………。
上皿も空にしてたのに!
それが5連。
閉店するので、時短消化出来ず、ラウンド終了後に終わりでした。
単発前が初号機チャンス中に初咆哮昇格で、嬉しいんだけど、泣きたかった!
確変保証の無い今、単発当たれて良かった気もするんだけどね。

近くの先にラウンド終わったおじさんの台、レイ疑似3連が当たったのかが気になった。


そして、確変中でも当たらない背景レイ。
今日も2回確変中に外した。本当に当たるのか不安になってきた。


取りあえず30Kつかって63K勝ち。
色々と危なかった!!!

忘れてた!

買い物に行く前までは覚えていたのに。

3/15だから、絶対にエヴァを打とうと思ってたのに!
最近は確変中にも暴走するんだから、是非この日に暴走したかったのになぁ。
次の暴走デーは5/13だね。
次こそは忘れずに、一人でお祭り気分を味合わないと!

問題は5/13は火曜日でお給料日前って事だよ。
そして釘。
もういい加減20回位回る釘が希望です。等価じゃないんだしさ。