sakura0730のブログ

子供達も手が離れて~とある田舎町で夫婦二人で、毎日ゆったりと暮らしている専業主婦です。

春の風に誘われて〜🌸

今日は土曜日。
割と暖かめの朝です。


だけど・・・暖かになったとはいえ・・・
毎朝、外へ行く時にはニット帽は被っています。


ところで先日、桜を観て来ました。
桜の季節に生まれて・・・桜の花が好きなのに・・・


まだ今年は桜を観ていませんでした。
場所はJR日立駅



平和通りの桜は満開でした。




撮影スポットは歩道橋ですね。
結構と何人もの方が撮影していました。



この桜並木🌸
行けて良かった(*´▽`*)



桜って・・・
本当に可愛い花びらだわって・・・


良いですよね(*^^*)


今回なんですが、花見も目的の一つでした。
後・・・駅前に用事がありました。


そしてランチは前回・・・
入ろうとしてたけど・・・


入れなかった「ベイカナーズ」にしました。
初めての来店でしたし、中での撮影はしませんでした。





日立の街は卒業後・・・
初めて就職した街です。


あの当時は、駅からちょっと行った喫茶店で待ち合わせていましたね。
その喫茶店もいつのまにか・・・なくなっていました。


よく入ってた駅前の食堂も最近まであったのですが・・・
居酒屋に変わっていました。


茶店「砂時計」食堂は「青柳」と言うお店でした。
あの頃は日立の街に住みたい思っていました。


今もその気持ちはあります。
だけど・・・ここへ住んで30年以上の歳月が流れました。


ま。。。第二の故郷と言っても間違いありません。
ですから、・・・これから他の土地へ移り住むと言うことは・・・


覚悟がないと出来ないのかもしれません。


今日は私にとっては特別な日です。
そう・・・心が生まれた日なんです🎂