黒わびすけ

以前住んでいた我が家の庭に植えてあった黒わびすけ、貰われていった友人宅で見頃を迎えたと聞いて、今日しかないと急に思いたって仲良しのSさんと愛でに行きました。我が家では一度も花を見ることもなく貰われていったので、花を待ち侘びていました。黒味の強い深い赤の花は思った通り大人の雰囲気を漂わせ、ここで元気に咲いてくれるようにと思いながら楽しんできました。

夕方は昨日おりひめで織り上げたシルクのストールの房作り、あと10日となったアートフェスに向けていよいよ最終段階になりました。いつもながら今年はどんな1カ月になるのか楽しみ半分、不安が半分といった気分の中今日もまだまだ終わりそうもない作業です。2、3日前に仲良しのSさんから頂いたマグカップで紅茶でも飲みながらこれからの作業を頑張りましょう。


f:id:sakura1944:20130420222131j:plain:w250