伊豆から

伊豆から電話が入りました。毎年訪ねてくれるおりひめの仲間が今日、さくらの展示会場を訪ねてくれたのです。いつも日帰りで、電車とバスを乗り継いで来てくれるNさんが、今年はおりひめ仲間のмさんと来てくれたと電話が入り、久し振りに二人と話ができ、今日も感謝の一日となりました。

昨日の報告もありました。昨日は午後まで一人の来場者もなく、「今日はさすがに来場者ゼロかもね」と話していたところ、3時過ぎに20人もの来場者にてんやわんやだったとの話がありました。既に予約されているさくらの手織りのワンピースと手提げを、オーダーできないかと言われたとのこと、勿論一品物で同じものはできない事を話して、納得して頂いたとの報告に少しの自信を貰ったのでした。