Hatena::ブログ(Diary)

大阪の桜井亭、桜井の竹利。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-10-26-Sun

平成26年10月25日(土)


昨日は仕事終わりにとあるビルに。

仕事で知り合った方とまた違う仕事で知り合った方と。


行く前に近くの鉄板焼き屋で焼きそば、とんぺい焼き、すじ玉お好み。

焼きそばは絶品。もちもち感のある麺が良かった。

とんぺい焼きもうまし。すじ玉はなんか口に合わず。

全部うまいとは限らない。


7時前に入店。

扉を開けると空気が変わる。初めていく人はその雰囲気と状況に酔ってしまうような感じ。

客人は慣れるまで時間かかるも最後には楽しそうでよかった。

気に入った人と飲みに行ったり食事に行ったりするのはいいのだが、

その人が楽しんでもらえないと気になる。そんな性格だ。


ショー的なものを見て思うのが何かしらしなきゃならないという

焦燥感のようなものが出てくる。いいものを見ると琴線に触れるというのは

昔からある。そのテンションを続けていければいいのだが

日々のものに追い立てられついつい後回しになってしまっている。

なにかしらひとつ形にすれば日々の焦燥感も消えるのかもしれない。

モラトリアムの時間が刻一刻と縮まっている気もする。


なんやかんやでおわりが12時半。そっから車でみんなを送り。

帰りの車での話は楽しみの一つでもある。

チャンスの話をする。自分の乗る電車は1回しか来ないという話をなんとなく。

なんだかんだで送って帰宅が3時半。

風呂も入らず気絶するように眠る。なんとなしの残り香が今日のすべてを物語る。



平成26年10月26日(日)

8時に起床。でも疲れていて2度寝。

ラインが来ているのもわかっているのだが携帯まで手が届かず。


12時ごろ再度起床。

撮りだめしていたものなどをみてすごす。


やらなあかんことも多いし、

やりたいこともある。

いろんな気持ちだけがはやる。


でも今日は寝たい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sakuraitei/20141026

2013-12-31-Tue 今年も終わりなんだな

[]今年も終わりです。 18:13

良いことも悪いこともとりあえずはひと段落させて

明日からの新しい年に備えよう。

今日は悪いニュースが一つ入った。

でももう仕方ないよね。明日とかやなくてよかった。

今日だからこそなんとか押し込める気がする。

あと6時間を切った2013年。

なんだかんだで楽しかったよ。

来年2014年はどんな年になるのかな。

なんだかんだで楽しい年になりますように。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sakuraitei/20131231

2013-05-06-Mon

[]ぼんやりとした街の城 18:27

いつのまにかGWが終わろうとしている。

あっという間に終わったなといった感じだ。

いつの間にか終わることの中で考えることが多い。

いろいろと始めよう。

出ないと間に合わなくなる。

あっという間の中にいろいろとおわっちゃう。

思ってたことが違っていたりとか

杞憂だったりとか言うことが多い。

恥ずかしいと思うことをはずかしいと思わないようにしよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sakuraitei/20130506