続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

78.リップ、料理する(グラント家3)


前回の誕生日直後、リップが将軍に話しかけました。
どちらも微マイナスですが、大人とティーンなので喧嘩になったりはしません。



その後台所の床で語り合い、すっかり友達になった二人です。
「なるほどリップにもいろいろ考えることがあるんだな」と将軍は思ったのかもしれません。



その途中、将軍の人間関係を見ていて「タンクとはやっぱりけっこう仲がいいのか」と思ったらマシュー・ピカソでしたよ……。
ほんとにほんとにほんとに紛らわしいな!
服が同じだけでなく、髪型も同じだったんですね。
シムズ製作者が軍人に抱くイメージは固定しすぎです。
タンクの右側にいる2本稲妻が入った女性はアパートタウニーのリンダなんとかで、軍人時代に同僚として家にやってきました。将軍を結婚させるならこの人になるかも、という一応の候補です。



翌朝。
バックの全身はこんなんです。
マタニティみたい。
この子の太り具合はごくわずかなのでちょっと運動させたらすぐ痩せるんですが、とりあえずはほっときます。
どうせ大学に行ったらスキル上げで運動するはず。



その後起きてきたリップ、空腹に耐えかねてグリルドチーズを作っています。
そうです、ゆうべの語り合いがたたって学校をサボっているのです。
先に風呂に入らずに料理をしたのはさすがにグリルドチーズ願望の威力か。ここで風呂を優先して死ぬシムもいますからね。といってもこの空腹度なら死にはしないかも。
ファーストキスしたいとかデートしたいとかいうロマンスらしい願望に混じって、「魚が死んだらどうしよう」とひそかに思っていたりもします。



夕方です。
最近は冷蔵庫に入れる指示が面倒で放置です。リップはきれい好きが1だからこの残りのグリルドチーズを食べるんじゃないかと思いましたが、また作り始めました。意外とマメ。



そのグリルドチーズを片づけるきれい好きの高い(9か10だった)バック。
完璧な連携です。寮みたい。



一方、将軍は服を買いに行きました。
音楽キャリアっぽくしようかなーと思って。



適当ですけどこうしておきました。
ほどよく軽い感じになっていいかなとか。
本人も喜んでいるようです。原型とどめてませんね。マシューが町で会っても気づかないに違いない。