続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

12. ニーナ、挨拶する(カリエンテ家)


ローレンがリー・ルイスに接客していました。アビジートの父です。
前回の画像で椅子の前にいたので椅子を売っているのかと思ったんですが、ランプを売ってるんですかね。彼女がこれを持っているはずはないので、システムが商品として用意したものでしょうか。
右の端っこの方をニーナが歩いています。眠そうだったので帰らせました。



ブランディは食事。
左手前のいつものレミントン以外はランダムタウニーです。
フードスタンドの店員はこの前ゲイリーと視線を交わしていた人です。中東系の名前で、覚えられません。



ディナがお腹空いているようだったのでフードスタンドの方に行かせました。
途中でアイビー・コーパー(YA)とすれ違いました。これまで出てこなかったシムが出てきてくれるとうれしい。しかし彼女もローレン同様、見慣れない服を着ています。



ここにはハーブ・オールディーが。
NPC/タウニーの前に作ったデフォルトシムはなかなか出てこないので、見かけてうれしいです。



座ったときにいたのは妻のコーラルでしたが。
なぜふたりともそんな浮かない顔で食べているのか。



ディナが眠そうなので帰ってきたら、ニーナが復活していました。
初めて屋上に上がり、ステレオをつけてダンス。
向かいはドンの家です。明かりはついているし、近くまで行くと中の家具は見えますが、住人は見えません。



その後ランニング。ニーナはアクティブな性格です。



でもそんなことをしていたら社交が減ってきたので、家の前をジョギングしていたローレンを呼び止めました。
日差しが早朝っぽい気がする。このとき5時過ぎごろでしょうか。
しかしプレイヤーが気になったのは、歩道の先の方に何かが落ちているように見えること。



確認したらブランディの作ったフルーツケーキでした。
……待てよ?
ブランディはフルーツケーキなんか作ったことがありません。しかも8人分の大皿。
これって引っ越しのときにもってきてくれるものですよね。
この辺を作ったときはそれぞれの家を動かさずに次々に世帯を住まわせていったんですが、どこかに引っ越し歓迎部隊が編成される時間があったんでしょうか。謎です。



あ、オーランド・ベルティノだ。
帽子なんかかぶせたかな。
自分が作った子どもシムが通りかかるのもうれしい。こんな朝早く、家から離れたマップで何をしているのかというのは疑問ですが。