Hatena::ブログ(Diary)

★絵本のチカラ♪ さくちゃんのつれづれ日記★

2007-10-20 相関ネゴシエーター?

[]相関図ジェネレータ

信州は冷たい雨が降っている。

チャーチャラララ♪チャー・・・最近時間がなくて、頭の中ではモーリスラヴェルボレロが鳴り響いている。

ちょっとだけ交渉人真下正義を見た。

踊る大走査線の青島俊作(織田裕二)、 容疑者室井慎次(柳葉敏郎)、逃亡者木島丈一郎寺島進)、交渉人真下正義(ユースケ・サンタマリア

この中で僕を選ぶとしたら多分、真下正義だろう。ちょうどゆきのさんもいることだし(笑)。

「そのうち来ますよ。すごいお方が」(線引屋の熊沢さん(金田龍之介)登場のときの言葉)

僕にとって凄いお方とはガハハハと豪快なコメントを飛ばす満天ハチャメチャ日記の満天さんをさす♪あの流麗なゴルフフォームとのギャップがまた素晴らしい。その満天さんから相関図ジェネレータというのが教わった。

相関図ジェネレータhttp://genzu.net/sokan/

どんなときも、なんくるないさー♪さくちゃんの甲信越ブログランキング


自分の名前と友達の名前を、5人ほど名前(下の名前)をひらがなで入力すると診断してくれるそうだ。

僕は試しにブログで浮かんだ4人の人物を入れてみた

作太郎→ロザリンさん→君平さん→ひいらぎ姫→夕香さん(下の名前をひらがな入力

結果はこうだった。(本当は図解で出てわかりやすいんだけど、コピーできなかった_| ̄|○

さくたろう.−[主人]−[メイド]−ゆうか.

さくたろう.−[同志]−ひいらぎ.

ろざりん.−[友達]−ひいらぎ.

ゆうか.−[両想い(勘違い)]−[無関心]−きみへい.

さくたろう.−[共犯者]−ろざりん.

さくたろう.−[し放題]−[させ放題]−きみへい.

ろざりん.−[S]−[M]−きみへい.

ひいらぎ.−[し放題]−[させ放題]−きみへい.

ロザリンさんとひいらぎ姫が友達なのは当たっていて驚いた。

柊姫とは同志、ロザリンさんとは共犯者らしい・・・何の共犯者だろう?二人でいけないことをしているのだろうか(笑)

僕と夕香さんは主人とメイドだった(汗)・・(夕香さん、ごめんなさい。僕が言ったんじゃありませんよ。結果が勝手にでたんですよ)

ちなみに僕と君平さんはし放題、させ放題の仲らしい・・・*1

★ちなみにもうひとパターンやってみた。

さくたろう.−[あやしい]−でぃーぷすかい.

さくたろう.−[友達]−きり.

きり.−[微妙]−でぃーぷすかい.

きり.−[対立]−おーういり.

さくたろう.−[友達以上恋人未満]−おーういり.

おーういり.−[両想い]−でぃーぷすかい.

さくたろう.−[見せ合いっこ仲間]−おりーぶまま.

おりーぶまま.−[あやしい]−でぃーぷすかい.

きり.−[あやしい]−おりーぶまま.

おりーぶまま.−[し放題]−[させ放題]−おーういり

.

kiriさんとは友達で、Deepskyさんとは・・・・・やはり怪しかった(汗)


皆さんも天気の悪い日は気分転換にどうですか?

*1:笑

DeepSkyDeepSky 2007/10/19 22:51 私との相関が如何なのか気になります。
ちなみに私が懇意にしているブログの管理人さんが試されたのですが、私の場合はどうやらただならぬ関係になるようでして。(滝汗)
おそらく作太郎さんとも怪しい関係になると思われ(^^;
恐くて出来ないので、代わりに試して下さい。

ところで、PCはまだ復活しないのでしょうか? HDDだけなら簡単ですが、CPUもダメなんですか?

sakurasaku2005sakurasaku2005 2007/10/20 00:41 ★DeepSkyさん、こんばんは
そうですね。Deepskyさんとはただならぬ関係とか、秘密の関係って言葉がでてきそうですよ(笑)
かなりもてますね。
ちなみに僕も怖くてできません(笑)

PCは今回マザーボードとハードディスク両方やられました。旧型を無理やり復活させたのですがすぐCPU稼働率100%になり、カメのように遅いんですよ(汗)
しばらく大変な日々が続いてます。(遅すぎて結構ストレスたまります(汗)

ロザリンロザリン 2007/10/20 00:52 作太郎さん♪アロ〜ハ☆
こんな時間に一人でPCに向かって笑ってるアタシはコワイ(爆)
満天さんとこでは、かなりヤバイ相関図だったので
職場では小さくしてみてました。。*笑*
作太郎さんとアタシは共犯者?だはは
なんのだ???うむ・・・食い逃げか?
よその畑のサトウキビを盗んでかじってたとか??
やっぱりな・・・作太郎さんと君平さんはかなり怪しいぞ・・・・
前回も作太郎さん・・・ったら。。

作太郎作太郎 2007/10/20 01:02 ★ロザリンさん、マハ〜ロ☆
この記事は夜の雨を吹き飛ばすぐらい笑ってもらおうと思って書いたのでちょうどよかった(笑)
満天さんの記事をみて、試しにやったら面白かったので載せさせてみました(汗)。
ロザリンさんがみたかなりヤバイ相関図みてみたいなぁ
明日は雨だと思って夜更かししていたら、天気予報は晴れだそうです(滝汗)
体育部長は早く寝ないと・・・

先程のDeepskyさんではないですが、時間があったらkiriさんやo-uiriさんなど他の方との相性もやってみたいですね(笑)
でもこのひらがなだけのしくみ、どう動いているんだろ。
ちなみに僕と君平さんは全然怪しくないですよ(笑)

ノアノアノアノア 2007/10/20 01:04 作太郎さんと夕香さんと私とでやってみました。
作太郎さんのスーツ姿に私は萌え萌えで、夕香さんと私はコスプレ仲間でした。
新しい自分を発見することができました(笑)
リアル知人の名前でもやりましたが、意外と当たってるような気がします。

作太郎作太郎 2007/10/20 01:10 ★ノアノアさん、こんばんは
そうですか、僕とやってくれるなんて光栄だな♪
ノアノアさんが萌え萌えってことは、僕はノアノアさんに燃え燃えってことですか?(笑)
夕香さんとはコスプレ仲間ってのが面白いですね。
意外と当たっている・・・夕香さんとはコスプレ仲間だったんですか?(笑)

kirilynkirilyn 2007/10/20 05:05 わぁ〜い(*^-^*)v
作ちゃんとkiriは☆ともだち☆だっ♪
うれしい〜♪
PC 遅くて ストレス溜まる。。。
わかるわぁ。。。笑(写真は−レトロ道−まっしぐらなのにね。。。)
我が家のインターネット環境が(今どきど〜して???)ISDNなので。。。笑
でも こんなの 非じゃないくらいに きっと 今は 作ちゃんのPC 遅いのよね???
実家に まだ98ノー○ があって(笑)
たま〜にいじってみるんだけど。。。
まず 画面が白黒だっ!(驚!)
そして。。。遅い。。。(笑)
昔 わたしは コレを使っていたのか???
って思うと ちょっと 微笑ましい。。。(*^-^*)
。。。しかし。。。『ボレロ』が頭の中に流れるなんて。。。ぷぷっ♪
作ちゃんも kiri同様 
ちょっと おもしろい。。。ぷぷっ♪

ひいらぎひいらぎ 2007/10/20 05:09 私とロザリンは実名で書いて、朔太郎と満天どんはそのまんま書きましたら
私と満天どんは雇い主で、私とろざりんは何度他でやっても姉妹になりまふ。
私と朔太郎は愛人関係なんだった、アハハハハどうする?愛人関係なんだよ。
ということは、しっぽり温泉に行き失楽園になるのか愛ルケか 笑。
これ面白いですよね、相関図。満天どんおおきに、これやりたかったので嬉しいよ。
さて、今日は運動会だったよね?応援しに行くわよ。
頑張ってね、不倫相手!いや違った朔太郎王子。
しかし満天どんのブログは面白い、会社で見ると笑いを殺すのに大変でふ。
満天どん、本を出せばいいのになとジュンク堂で思いましたアハ。

夕香夕香 2007/10/20 07:32 おはようございます。笑いました~♪面白い結果ですね。私もしてみました。
やはりメイドと主人でした。〜?
ノアノアさんと君平さんはニガテだそうです。君平さんとさくちゃんは友達で、ノアノアさんと私はやはりコスプレ仲間で、ノアノアさんとロザリンさんはライバルだそうです。ごめんなさいね。名前を出した人・・これは結果ですから。
今度メイド喫茶でもおいでください。さくちゃん私がとてもいいメイドになってあげますから・・!(本当か?)

o-uirio-uiri 2007/10/20 13:18 やってみました!
tomoさんから「シフォンクラブ」にお誘いをいただいているので、クラブ員になったと仮定して、部員内の関係を調べてみました(~_~;)
さくたろう−[知り合い]−ういり
ういり−[対立]−とも
さくたろう−[先生]−[生徒]−まあな
とも−[同志]−まあな
ういり−[元恋人]−まあな
さくたろう−[いかがわしい]−とも
こんな感じになりました。
私とmaanaさんは前世でレズビアン同士だったのかも?とか…(^_^メ)
tomoさんとは、シフォンやパンに関して意見が対立したのかなぁ…
作太郎さんとtomoさんのいかがわしさは、いかほどのものなんだろう… キット他の部員には内緒なんだろうなぁ(^^ゞ
作太郎さんとmaanaさんはどんな師弟関係なのかなぁ…と、パンではなさそうだし!?
妙に笑っちゃいましたヽ(^o^)丿
お昼休みに一人で、ヘラヘラ笑ってるとこを誰にも見られなくってよかったわぁ〜〜♪

作太郎作太郎 2007/10/20 19:25 ★kirilynさん、こんばんは!(^^)!
ほんと、ともだちってでて嬉しいな(笑)
この遅さ、kiriさんわかってくれるんだ(笑)そうかISDNか、回線速度確かに遅いよね。
僕のはね、ネットもそうだけど、文字の入力も1字1字ほんとカメが歩くような速度なんだ(汗)
ハハハ、今ね。僕のパソコンの画面は灰色だよ(笑)その分人生をばら色にしようと思ってる(笑)

ボレロが頭に流れるとぷぷっなのか^_^;?僕もkiriさんもちょっと おもしろい。。。ハハハ、それは似たもの同士ってことなのかな(笑)

★ひいらぎ姫、こんばんは(^^♪
いいな。ロザリンさんとあきちゃんは実名わかっていて(←当たり前か(笑)
ロザリンさんとあきちゃんが姉妹、ハハ、なんかよく分かる気がする。美人姉妹だね(^^♪
そうか、僕とあきちゃんは愛があるのか(笑)
ぷぷっ柊姫はよほど愛ルケ好きななようだね。ああいうこといつもしてるんだ^_^;←またすけべーと突っ込まれそうだけど♪

運動会ね。応援来てくれたんだ。
あの萌える(なぜか字が違う)ような赤い葉っぱのカエデちゃんが、多分あきちゃんなんだろうね。この結果はね今日のブログに書くね(ーー;)
確かに満天さんのブログはマニアックで面白い。本がかけそうだ。僕より早くオフォーがくるのは間違いないと思うよ^_^;

★夕香さん、こんばんは
夕香さんもやってみたんですか。面白いですよね。
逆でやっても僕らはメイドと主人になるのですか(驚)
そっちでやると夕香さんが主人で、僕がメイドでなかったですか?(笑)
ノアノアさんと夕香さんのコスプレ仲間(笑)・・・だったら今度ブログで競演されてはどうですか?(笑)二人ともオシャレですから←別にヘンなかっこうでって意味ではありませんよ♪
ハハハ、クビになったら二人でメイド喫茶作りましょうね。う〜ん、お客はノアノアさんくらいしか来ない気もしますが(笑)

★o-uiriさん、こんばんは
のほさん(←このフレーズ気に入ってしまったので使わせてください)もシフォンクラブでしたか。
>作太郎さんとmaanaさんはどんな師弟関係なのかなぁ
あの倶楽部の会長はmaanaさんなので、僕とまあなさんは本当はmaanaさんが先生のような気がしますよ。僕が教えているとすれば・・・・・maanaさんが不安になったときの励まし方かな(^_-)
>作太郎さんとtomoさんのいかがわしさは、いかほどのものなんだろう
それは・・・秘密です←うそですよ。何もありませんから(笑)

僕とのほさんはね。僕の相関図では友達以上恋人未満でした(笑)まだ知り合ってそんなに長くないですものね♪
今日の記念日♪相方さんは気付いてくれましたか?僕は一日運動会でそちらに遊びにいけなくてごめんなさい<m(__)m>
確かに昼休みやると一人で笑ってしまいますよね。面白いゲーム結構あるんですね♪

olivemamaolivemama 2007/10/20 20:23 作太郎さま、私もやってみました。やっぱり作太郎さんとは「見せ合いっこ仲間」でした。何を見せ合いっこするのかなあ?…心の裏側をちょっと見せ合っているのかもね。作太郎さんにはつい話したくなる温かさがあるから(*^_^*)

作太郎作太郎 2007/10/20 21:01 ★olivemamaさん、こんばんは
これってお互いがお互い同じ結果になるんですかね。なんか面白いですね。
何を見せ合いっこするか・・・
決まっているじゃないですか・・・・
>つい話したくなる温かさがあるから
嬉しいことをいってくれますね(^_-)ハハハ、でも困るじゃないですか。好きになったら(笑)

o-uirio-uiri 2007/10/20 22:57 「友達以上恋人未満」なんて素敵な言葉! 昔からこういう関係に憧れていたんです♪
ネットの世界でついに実現したわけですね〜〜 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(~_~;)
でも、喜んでばかりいてはダメですね。 いつ友達以下になるやら・・・ だって、作太郎さんには、いい感じの怪しい?仲の方がたくさんいらっしゃるようですものね。
そうだ〜 oliveさんもそのお一人なんだわぁ(^_^メ)

作太郎作太郎 2007/10/21 00:23 ★o-uiriさん、こんばんは
>作太郎さんには、いい感じの怪しい?仲の方がたくさんいらっしゃるようですものねいつもコメント頂いて思いますが、のほさんのコメントは面白いですね。
ハハハ、これでは知らない人が聞いたら、僕はすけこましのようにも聞こえますよ(今時、こんな言葉言いませんね(汗)
ハハハ、何かのほさんが言うとほのぼのした感じになるのが不思議ですね。不思議な魅力です。
この言葉気に入ってくれてありがとう♪

elsaelsa 2007/10/22 17:22 作太郎さんとelsaはね・・・
作太郎さん=両思い(勘違い)−無関心=elsa・・・だってさ。
おかしくない?
作太郎さん、elsaを入れても一度やってみてください!!
[見せ合いっこ仲間]だったらいーなぁ〜・・・何を?

作太郎作太郎 2007/10/22 21:27 ★elさん、こんばんは
ハハハ、そういえばelちゃんをいれてやってみなかったね。
僕らはもう見せ合いっこ仲間だと思っていたから。
ハハハ、このサイトによると僕がelちゃんのことが好きだけど、elちゃんは無関心ってことかな(笑)
まあ、そういうことでもいいんじゃない(笑)