Hatena::ブログ(Diary)

★絵本のチカラ♪ さくちゃんのつれづれ日記★

2008-08-27 夏の終わりに

sakurasaku20052008-08-27

[][]happy birthdayと豆乳ダイエット

遅れ遅れになっていた豆乳ダイエットを紹介しよう。

ダイエットの方法は一例だが、食事はバランスが大事ということを筆者は伝えたかったようだ。

赤星たみこさんが紹介したダイエット方法。

実に簡単だ♪。


毎朝、豆乳200cc、野菜ジュース200ccを混ぜ朝食変わりに飲む。

これだけでよい・・・(*^_^*)

これを飲むと不思議に食欲が抑えられるそうだ。

その上、食べていても途中でちゃんと「お腹がいっぱい」になって、途中で食べるのをやめられるようになる。「ビタミンミネラルが不足している」という体のサインが解消され、純粋にカロリーが足りれば満腹になる。

現代人が「お腹がすく」本当の理由はカロリーが足りないのではなく、ビタミンやミネラルが不足するからだと・・

すなわちきれいなカラダを保つには、バランスのいい食事・・これにつきるそうだ。

なるほど、ひとつおりこうさんになった(笑)


追伸

今日彼女の誕生日(*^_^*)

8月27日の誕生花は「ホウセンカ花言葉は『快活』。彼女に似合う言葉だと思う(笑)

その日、彼女は武道館に旅立つ。大好きな○○のコンサートがあるから(*^_^*)

誕生日おめでとう♪気をつけていってらっしゃい(ごく私的な記事で勘弁(^_^メ)

われもこうわれもこう 2008/08/27 00:12 彼女さんのお誕生日、おめでとうございます
25才でしたっけ? あれ?
奥様は快活^^明るく笑顔が似合う方だと想像しています

武道館は熱気むんむんかな・・・こちらは明日も雨予報で涼しいので、館内と外と気温差がありそうだから気をつけてください。 日帰りですか?
折角のお誕生日にいらっしゃらないと寂しいですものねぇ作太郎さん

ところで、ダイエットにいいと言われても豆乳は苦手かな。。400ccも飲めば、その時はお腹一杯でしょうが、すぐにまたお腹が空きそう・・バランスを保つために食べ過ぎるのはどうしたらヨカンベナ?!

みかえる♪みかえる♪ 2008/08/27 00:13 おくさま!
お誕生日おめでとうございます♪
作太郎さんと皆さんと幸せな時をまた刻んでいって下さいね(~~)/
今回おくさまにお会いできないのがと〜〜〜っても残念です。。。

maana628maana628 2008/08/27 00:17 バランスのいい食事!につきますよね。
私は常に、意識的に毎食ごとに「やさい・やさい!」と唱えることにしていますよ〜〜
豆乳&野菜ジュース200ccずつ、やってみようかしら。 これから秋になって、間違いなく食欲がモリモリと湧いてきそうな予感(^^ゞ

さくらさくら 2008/08/27 05:20 彼女さん、お誕生日おめでとうございます〜。
おとめ座ですね☆

待っていました、この記事!!
そうだったんですね〜。
豆乳、朝晩青汁に混ぜて飲んでいます。
確かに、おなかはいっぱいになった気がしますね。
おなかが空いたら豆乳〜、というように飲んでいます。
飲みすぎも禁物なので、朝晩に抑えています〜。
やせるかしら〜^^

夕香夕香 2008/08/27 07:02 お誕生日、(*・x・)/。・:*:・゜´★゜・:*:・。☆Congratulations ;*・’゜☆v(*’-^*);*・’゜☆
ございます!
どうぞよろしくお伝えください~♪

akemiakemi 2008/08/27 08:28 我家はお豆腐屋さんが作っている豆乳を直接注文・買ってます。すごく濃厚なのでぐっと我慢して飲んだり牛乳混ぜたりして^^;
食後に飲んでいるのですが食前の方がダイエットには良さそうですね・・・

作太郎作太郎 2008/08/27 08:57 ★われもこうさん、おはようございます。
早速お祝いのコメントありがとうございます。
彼女は確かロザリンさんと同じ年(23歳でしたっけ)だと思います。あれ、かなり違う・・・
明るく笑顔が似合う方だいってくれてありがとう。
東京は雨の予報だそうですね。降らないことを僕も祈ってます。
ちなみに日帰りではなく遠征で(笑)当分戻ってきません(^_^.)

ところで、私が寂しいか・・・・大丈夫。われもこうさんが突っ込んでくれるから寂しくないですよ(爆
豆乳は苦手の人も多いようです。
まあ、これは一例なので、野菜、肉、魚、豆。。。1週間で何か食べないものがあったらバランスを意識する・・そんなもんでヨカンベナと(笑)

★みかえる♪さん、おはようございます。
ありがとう。お祝いのコメント。
そういうことで今回残念ながらパルフェのコンサートにはいけそうにもありません。
ごめんね。まあ、また機会はあると思うので楽しみに待っててください。
とりあえず僕は金曜日が楽しみです(笑)

★maana628さん、おはようございます。
そうですね。バランスのいい食事!につきますよね。
maana家は十分大丈夫だと思ってますよ♪
なんてったてお母さんが料理上手ですから(笑)
豆乳&野菜ジュースよかったら試してみてください。
秋は食欲の季節ですね。今年は珍しく太っても大丈夫そうなので楽しみです(笑)

★さくらさん、おはようございます。
ありがとう。お祝いコメント
そう、彼女はおとめ座です☆

さくらさんは豆乳、青汁に混ぜて飲んでいるんだ。
おなかが空いたら豆乳〜、・・・はは。でもね。記事にも書いたようにバランスがいい食事が大事だから豆乳だけじゃだめだよ。
さくらさんはストイックすぎて逆にストレスをためそうなので、適度にすきなものを食べて発散してね。
>やせるかしら〜^^
きっと大丈夫♪でもね。僕が見る限りさくらさんは痩せる必要ないと思うんだけどな(笑)

★夕香さん、おはようございます。
お誕生日のコメントステキな絵文字付でありがとうございます。
夕香さんと同じく8月生まれなんですよ♪
(o-uiriさんも8月です)
僕の周りには8月生まれの人がケッコー多いですネ。だから彼女は夏が好きだそうです(笑)
よろしく伝えておきますね♪

★akemiさん、おはようございます。
いいですね。akemiさん家は豆腐屋さんが作る豆乳を直接買っているんですね。
お豆腐屋さんの豆乳は濃厚で凄く美味しいですよね。
いいなぁ(笑)
そうですね。ダイエットには食後より食前の方がよさそうですね♪
お豆腐屋さんの豆乳。健康的でかつ美味しい・素晴らしい逸品ですね♪

カスタードカスタード 2008/08/27 09:21 彼女さんお誕生日おめでとうございます♪♪

カスタードも投入好きよ
朝は、手作りヨーグルトに麦芽コーヒー味の豆乳ときなこと黒すりごま混ぜてバナナ入れていただくのがカスタードの朝食

今朝も正しい朝食でした

カスタード大豆系好きで、納豆・豆腐・おから・豆乳。。。そして何と言っても湯葉!!

札幌に湯葉懐石料理の店があって、贅沢したい時たまに行くんだ
そこは一番湯葉だから、湯葉さし美味いよ(*^_^*)

ところで、納豆って信州では普通に食べるの??

o-uirio-uiri 2008/08/27 11:17 ☆彡奥様お誕生日おめでとうございます☆彡
作太郎さんは今日奥様とご一緒にお出かけじゃないのですか…
記念日に寂しいですねぇ〜
でも、奥様にとっては最高のお誕生日かなぁ?(*^_^*)

私には何かをズット継続して食べ続けるというダイエットは向きそうにないです。
すぐに飽きてしまうので…
それよりは、前回のレコーディングの方が向いていそう(~_~;)
今日から?明日から?記録してみようかぁ∴∴∴∴∴

満天満天 2008/08/27 11:59 23歳の奥様!
お誕生日おめでとうございます〜(笑)

武道館までコンサートに行こうと思う気迫
やっぱ若いって素晴らしいの〜〜〜
今晩はお泊りってことで
夜に電話でお話するのかな〜〜〜〜???
彼女の誕生花を調べて知っているってな夫は珍しい
ロマンチストだの〜(いや…褒めてるんだが…笑)
誕生日限定の花ってあるんだね
初めて知りました…私も調べてみたところ
二つあったよ「コーレア」「マツバ菊」……
どっちも野の花っぽい…(アハハハハハ)

リエリア☆リエリア☆ 2008/08/27 12:59 奥さま♪お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日にコンサートへ・・いいですね〜
きっと武道館で燃えるのですね!!
素敵な1年になりますように。。。

。。大変ご無沙汰をしてしまい・・m(..)m
なるほど・・お腹がすくのはビタミンとミネラル不足だからなのですね!!
すごい納得☆です!!!
だって私は豆乳(お豆腐も・・)も野菜もあまり好きではないから・・・
だから常にお腹がすくのですね。。
いつもみかえるが「お腹すいてない?」と心配してくれます(^^)

もうすぐ金曜日♪♪♪
とってもとっても楽しみです♪
ダイエットは間に合いませんでしたが、
少しでも美しく見えるように、お肌磨き・・
違いますね。。音を磨いておきます♪
気をつけていらしてくださいね(^-^)/

作太郎作太郎 2008/08/27 21:10 ★カスタードさん、こんばんは
お誕生日のコメントありがとう♪♪
そう、カスタードさんも豆乳すきなんだ(笑)
豆乳に、手作りヨーグルト、きなこと黒すりごまなんてとても健康に良さそうだね(笑)
はは、僕はバナナは大好物です。
それは正しい朝食だ(笑)
カスタードさんはカラダにやさしいものがすきなんだね。
札幌に湯葉懐石料理・・・僕もいってみたいなぁ(笑)
ところで、信州は普通に納豆食べるよ。北海道ではどう食べるのかな??

★のほさん。こんばんは☆彡
お誕生日のお祝いコメントありがとう。
今日はね。一緒におでかけじゃありません。
どこかの夫婦みたいに青山剛昌さんの美術館いけないんですよ(爆
でも、寂しくなんかはないですよ。彼女が喜んでいるならば(笑)
今日は上司に付き合わせれて宴席でした・・・汗

ところで
>すぐに飽きてしまうので…
はは、その辺のほさん、僕と一緒ですね。のほさんも記録してみませんか?意外にそうすると長く続きますよ(笑)

★満天どん、こんばんは
>23歳の奥様!
やはりここを付いてきましたか・・汗。
お誕生日コメントありがとうございます。
>武道館までコンサートに行こうと思う気迫
確かに僕には真似できません・・・汗
うちは満天ドンの家みたいにアツアツではないので、電話もしませんよ。今夜は彼女はブログ仲間と一杯宴席だそうです(*^_^*)
>ロマンチストだの〜(いや…褒めてるんだが…笑)
はは、そうですか。では次は満天どんの誕生花でも調べようかのう〜(笑)
と思ったら調べてましたか汗・・・
「コーレア」「マツバ菊」……
コーレアまいった…(アハハハハハ・・滝汗)

★リエリア☆さん、こんばんは
お祝いのコメントありがとうございます。
ということで一緒にパルフェのコンサートには行けないのですが、ごめんなさい。
>お誕生日にコンサートへ・・いいですね〜
はは、パルフェの皆さんはそのいいこと毎日やられているようなものではありませんか(笑)
>素敵な1年になりますように。。。
ありがとうございます。

>だから常にお腹がすくのですね。。
お腹がすくのはある意味いいことですよ。ただバランス良く食べるとお腹はすかなくなるらしいですよ。
いつも気にかけてくれる友達がすぐそばにいていいですね(笑)

リエリアさんとこもアメリカ帰りの帰国子女大事にしてくださいね(笑)
いつもみかえるが「お腹すいてない?」と心配してくれます(^^)

もうすぐ金曜日♪♪♪僕の方も楽しみにいます。
それにね。リエリアさん、パルフェの皆さんは今でも十分お美しいですよ(笑)毎日感謝の気持ちをもっているからかな(笑)

アリスアリス 2008/08/27 22:05 奥様の誕生日だったんですね。おめでとうございます。
実は私も8月生まれ。
更新などサボっているあいだに迎えてしまいました(^^;
あ。私はロザリンより少し上で25歳になりました(^m^)
私が持っている『美人の日本語』という本では
8月27日の言葉は「爪紅(つまくれない)」で、ホウセンカの異名です。
その昔、ホウセンカで爪を染めたんだそうです。
マニキュアですね。
男性の気をひくために爪を染めているわけですが、英語名は“touch me not”
女ごころはフクザツなのであります。

ところで。待ってました!豆乳ダイエット。
ダイエットになるかどうかは知りませんでしたが
私は毎朝豆乳(抹茶味)を飲んでいます。
野菜ジュースは混ぜていないけど、夕方に飲んでいます。
一緒じゃなくちゃ、ダメかしら???
もともと小食なので、豆乳と食欲減退が結びつきませんが、この習慣は続けていきますよ(^_-)

sakurasaku2005sakurasaku2005 2008/08/27 23:34 ★アリスさん、こんばんは
ありがとう。そう誕生日だったんです
そういえばアリスさんも8月生まれでしたね。おとめ座ですか?藁
ここでお祝いさせてください。
おめでとうございます。
はは、なるほど、アリスさんはあ。私はロザリンより少し上で25歳になりました(^m^)
「爪紅(つまくれない)」男性の気をひくために爪を染める。でも
“touch me not”アリスさんが言うと何か雰囲気がありますね。

アリスさんは毎朝、豆乳を飲まれているんですね。
さすが、美容と健康には気を使っていらっしゃいますね。
はは、できれば一緒の方が効果は高いらしいですよ。ただお味は保証しませんが(汗
そもそもアリスさんはスリムでいらっしゃる・・・
あまり痩せすぎも健康と美容によくありませんから、適度にバランスを保ってくださいね。
いい習慣はいい人生を作る・・・斉藤さんの言葉ですが、この年になってほんとそう思います(笑)

linden_mintlinden_mint 2008/08/28 00:51 作太郎さんの彼女さんのお誕生日おめでとうございます。
いつまでも仲良くね。
いつもコメントいっぱいなのでひいてしまいます。
夏の終わりに・・いろいろ思いますね。
 信州の空はますます高く、澄んで心地良いのでしょうね。ダイエットもいいけれど、これからの時期は
冬に向けて、身体に蓄えていくのでしょうか。
ビタミン、ミネラル十分にやはり、運動でしょうか。
豆乳も。健康第一で行きましょう。

作太郎作太郎 2008/08/28 08:14 ★linden_mint さん、おはようございます。
お誕生日のコメントありがとうございます。
僕のブログは確かにコメント数が多いですよね。
lindenさんは恥ずかしがり屋の方と存じております。
でも、たまにこうしてコメント残してくれると嬉しいですよ♪
>夏の終わりに・・いろいろ思いますね。
lindenさんにとって今年の夏はまた違った思いがあるのでしょうね。だけど空はどこまでも青い(^_^.)心地良いのでしょうね。信州の空は澄んで気持ちがいいです。
そうですね。これからの季節は冬に向けて、蓄えなければいけませんね。
私も今年は蓄えます(笑)