酔っぱらい対談 vol.1 / 酒と 畳と 男と 写真

 
 

 
日時:2011年7月3日(日曜日)19:00〜20:30 場所:桜荘ギャラリー 対談相手:荒川堅志郎
 
 
対談をします。男と男が畳の上で酒を飲みながら写真について対談する、というタイトルそのままの対談です。
 
対談内容は、「写真について」などは偉そうに語れないので、「僕の写真について」を話したいと思っています。中でも、今回ガーディアン・ガーデンのウェブギャラリーhttp://rcc.recruit.co.jp/webgallery/index.html)でやらせてもらっている「昼光ジャズ」の写真を中心に話したいと考えています。
 
先ずはじめにスライド(ガーディアン・ガーデンWEB GALLERY)をみていただいた後、写真を見ながら1枚1枚についての思い出やエピソードを話していこうと思います。
 
入場は無料です。そのかわりと言ってはなんですが、僕も対談相手も人前で話すのは得意な方ではないので、二人ともお酒を飲みながら話をさせていただきます。なので、来られる方はどこかで一杯ひっかけてから来られてもかまいませんし、途中コンビニ等で缶ビールや缶チューハイなんかを買ってきて、飲みながら聞いていただいてもかまいません。冷蔵庫も使っていただいて構いません。もちろんシラフで聞いていただいてもかまいません。
 
対談相手は、写真家であり、自転車人であり、現代音楽バンド「大人の科学」のリーダーでもある荒川堅志郎さん。
 
 
日時/2011年7月3日(日曜日)19:00〜20:30
 
場所/桜荘ギャラリー(東京都世田谷区内)
 
 
場所は、ギャラリーと言っても、僕のアパートです。なので10〜12名様程度が限界かと思いますので、もしも観覧希望者が予定人数を超えた場合は先着順とさせていただきます。
 
ご希望の方は件名に「観覧希望」とかき、本文に名前と希望する人数をかいて、
 
sakurasou103(アットマーク)gmail.com
 
までメールして下さい。
駅から少し歩きますので、道順や地図を添付し返信させていただきます。
もしも何か疑問や質問があればメール本文にかいていただいてもけっこうです。答えれることは全て答えます。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
ちなみに、今回の対談相手 荒川堅志郎さんの写真が只今発売中の『Bicycle magazine』VOL.25にのっています。ベトナムを自転車で縦断した時の写真です。田丸究さんの文章もとても面白いです。