「醸造酒」の読み方ですが、「じょうぞうしゅ」、「ぞうじょうしゅ」、「じょうじょうしゅ」…このうちのどれが正しいのかわからなくなりますよね。確実に言えるのは、お城で一番偉いのが象さんだったら「ぞう城主」になるということ。ぱお〜ん♪是非も無し!

2015年11月30日(月)

せくしぃーぽーず


 コップの何じゃらとかいうのが

(少し前に)流行っているとは聞いていたのですが、


まさか太陽の塔があるとはなー……。



さっそくやってしまいました。




f:id:sakuratousyu:20151130160300j:image

こんなんが出ましたよ。


……なんですか、この胸騒ぎの腰つきは!



グラビアアイドルのおねいちゃんもビックリ

せくすぃーぽーずをとる太陽の塔シュールすぎる)。

f:id:sakuratousyu:20151130160301j:image




さっそくお仕事をしてもらったのですが、

f:id:sakuratousyu:20151130160303j:image


……こっち見んな!って感じなんですが……。

っちゅーか太陽の塔って、身体にある顔が

一番の主と思っていたので、

おまけの鳥みたいな顔(←私が勝手に思っている)が

こっちを見ているのが面白いような。

2015年11月27日(金)

[] あーあ……


 久しぶりに模様替え。

トラガスにゴリラグラスを入れてみた。


f:id:sakuratousyu:20151127065751j:image


写真だと、ただの●にしか見えませんが

(本当はコバルトブルー)、

丸みがあって、つるっとしているので、

ガラスボタンみたいで、これはかわいい!

……とか思っていたのですが、

時間入れっぱなしにしていただけで

ヒリヒリして、腫れてしまいました。





ものすごく安定している穴のはずなのですが。

なんでこうなるんだ……。

おっさんの軟骨、ガラスと相性悪いのはなぜだ。




 

2015年11月25日(水)

[] うぐぐ……


 フィギュア熱がおさまらねぇぇい。

あれも欲しい、これも欲しいで

思わず宝くじを買いたくなるよ……。




買わないけどね。

2015年11月24日(火)

あおく

フロリダブルー青色が濃くなってきたような?



はさみは家に来た時よりだいぶ大きくなってきた! 

f:id:sakuratousyu:20151124000739j:image


写真の下の方に見える白いのは、お家です。

元々は欠けた茶碗。

流木を入れる予定なのですが、現在あく抜き中。

2015年11月23日(月)

[] ぱたぱたっと

 

 メカトロウィーゴを見ていたら、

何故なのかわからないのですが、


「……パタパタ時計が欲しい!」と。




パタパタ時計、いいですよね!

時間がすすむとパタパタ数字がかわっていくパタパタ時計



色々と調べてみると、SEIKOとか日本メーカー現在

パタパタ時計作成されていないようです。

面白い時計なのに。

何故だろう?

不思議




そんなこんなで

念願のパタパタ時計!  と、メカトロウィーゴ

f:id:sakuratousyu:20151123205958j:image


 パタパタ時計、かわいすぎですよ。

時間が変わるときもっと大きな音がするのかと思ったのですが、

かすかな音です。

すぐ近くにあっても、何かに集中していると気が付かない程度。



じーっと見ていると、時間がかわるとき

「パタッ」と音がして一瞬で数字がかわるのがおもしろい。



時間がずれやすいそうなので、そこは気を付けないと。




追記:wikiのパタパタ時計のページ

あれ?一番上にあるSEIKOの時計

これ持ってるのと同じかも??


追記、その2:型番で調べたら、SEIKOのサイトが出てきた。

古い時計なので発煙、発火の恐れがあるとかなんとか。

ひぃいいいい。

今は特に異常なしだけど、

時間外出時はコンセント引っこ抜こうー……。

2015年11月20日(金)

[]うりきれ


 先程イアコッペさんに行ったら、おかず系パンが数個(2種類)だけしかなく、後は全て売り切れ!


びっくりした。

あんバタしかった……。

2015年11月19日(木)

[]えさたべない


 餌を食べない。

なんでかなあ。

ちょっと心配




写真で見ると青く見えるんだな。

f:id:sakuratousyu:20151119224026j:image

2015年11月18日(水)

[]すごい! !


 ザリガニさまの餌を買い忘れたので

ホームセンターに行きました。

うろうろしていたのですが……

なんと8.5口の延長コードがありました!

便利だな〜!

f:id:sakuratousyu:20151118155951j:image

どこに刺してもいいそうです。



国産グッピー水槽→ヒーター用、フィルター用

外国産グッピー水槽→ヒーター、フィルター用

ザリガニ水槽→フィルター用、ヒーター(使用予定)

フクロモモンガ用→ヒーター


全部まかなえる!すごーい。

[]あれ?




 あまり青くないフロリダブルーちゃんが来ました。






…………………………………………。

f:id:sakuratousyu:20151118115033j:image


青っちゅーより灰色というか何というか。

あ、別にかわいいし、元気なんでいいんですけどね!

ちびっこザリガニはハサミがかわいいよね〜〜〜。

2015年11月16日(月)

[]あざといっ!!!!!!!


 久し振りに郵便局に行ったら新しいポスト型はがきが!!!




………ついつい購入。


かわいいです。

袋に入れたまま部屋に飾ってみました。


こちらは冬バージョン。

うさぎかわいいーーーーー!

f:id:sakuratousyu:20151116141741j:image



クリスマスバージョン。

長靴の中のトナカイがかわいい!

f:id:sakuratousyu:20151116141742j:image

2015年11月14日(土)

[]ぱんだつりー

上野駅の大きなツリーにはパンダが。





さて帰ろう。

f:id:sakuratousyu:20151114125607j:image

f:id:sakuratousyu:20151114125608j:image

[]ごちそうさま

のものさんの能登ソフトクリーム、再び。 

旨かった!







こんなに早く用事が終わると思わなかった……。

動物園の年パス持ってきたら良かった。

雨だからすいてそう。

残念。

f:id:sakuratousyu:20151114124302j:image

f:id:sakuratousyu:20151114124313j:image