「醸造酒」の読み方ですが、「じょうぞうしゅ」、「ぞうじょうしゅ」、「じょうじょうしゅ」…このうちのどれが正しいのかわからなくなりますよね。確実に言えるのは、お城で一番偉いのが象さんだったら「ぞう城主」になるということ。ぱお〜ん♪是非も無し!

2018年07月31日(火)

[] あつい……

 おはようございますのような、

こんにちはのような。

もう七月も終わりますなあ。

八月の暑さが怖いです。

老体に暑さがこたえますわい……。


 そんなこんなで、先日のアンカーアイレット+シースター


f:id:sakuratousyu:20180731091930j:image


 結局、このような感じになっております

ダイスCBRの空いている二か所の穴が気になるので

スタジオ行きたいなーと思っていたのですが、

まりの暑さに「今年はもういいか……」ということでそのまんまになっております

残りの穴はサファイア尽くし。

イヤーロブのフローティングストーンアイレットは、

写真の通りに、奥まってしまったのでサファイアの色があまりわからず、

前のほうの設置にしたらよかったなぁという感じです。



 今回のアンカーアイレット、

MAYのスタッフさんのブログでも取り上げていただき

アンカーアイレットのお写真、こちらのほうがものすごくきれいです!)、

アナトメタルさんところのツイッター

ヘッダー(?)に使っていただいたりと嬉しいことだらけでした!

カスタムアイレット作成時、いろいろと相談にのってくださった、MAYスタッフの皆様に感謝です♪




それではちょっと31アイスに行ってきます

2018年05月23日(水)

ちょこみんと、たいりょう


遠くのお店に行ったらたくさんありました。

しかも、安っ!!!

f:id:sakuratousyu:20180523203443j:image

2018年05月19日(土)

[] おいしい!!!

 昨日の話。

ガリガリ君チョコミント味をスーパーでみつけ

「不味かったら困るなぁ」と思い、とりあえず1個購入。

 ↓

 今日、食べてみる。

 めっちゃ美味い!!!!!!!!!!!

ちゃんミントの味がするし、

さっぱりしていて美味しい!!!!!

今まで色々と購入した、チョコミントの中でダントツの美味さ。


 ↓

 

 ……こりゃ買い占める勢いで買うしかない!と思い、

先ほどスーパー


 ↓





 ………………無い。

2018年05月15日(火)

[] ちょこみんと




f:id:sakuratousyu:20180515062903j:image


……そろそろ人間ドックなんですけどね。

チョコミントと聞くとついつい……………………。

写真には写ってませんが、LOOKチョコミントもあります……。

2018年05月13日(日)

[] おきなわのおもひで


 

f:id:sakuratousyu:20180513151702j:image

 ……うん、そりゃ預かれないよね……。

2018年05月09日(水)

[] あんかーあいれっと!


 注文させていただいていたアナトメタルのアイレットが届きました〜!

今回は、MAYさんのバースデークーポンを利用させていただいて、

以前より気になっていたアンカーアイレットの手前に

シースターをくっつけたカスタムアイレットを作成してもらいました!




なんかもうね、しょぼいカメラなので何度撮っても残念な感じ( ノД`)になるので

写真はこれで勘弁してくださいという……。

雰囲気だけでも伝われば……。


f:id:sakuratousyu:20180509064053j:image



………。

「えーーーーーーーーーーー"(-""-)"」って感じの写真ですね、これ。

特にシースターの神々しさが台無し

実物はもっとキラキラ☆していてきれいです!

後ろに錨(ホワイトゴールド)、手前にヒトデ(イエローゴールド)です。

シャドーボックスのような感じですかね?

体感があって素敵です(*^^*)

シースター位置スタッフの方が相談に乗ってくださって

とてもいい位置になりました!

スタッフの皆様、いつもありがとうございます〜〜!


……ここ数年、ピアス熱が下がっていたのですが、

またハマりそうな……。


追記:一応、装着画像も……。

f:id:sakuratousyu:20180509073624j:image

ん!?

アイレットと比べるとダイスのボールがちょっと大きいか……。

アイレットのサイズは1/2"です。

2018年03月16日(金)

[] どうでしょう

 アウターコンクの話。

まだ腫れてはいますが、なんとか1/2”は安定してくれそうな感じです。

先ほど、RIN-KGネットショップさんところのバースデークーポンを利用させていただいて、

作成したいピアス相談メール送信させていただきました。

そこまで大きな穴ではないので無理かなーとかなんと言いながらも

結局思いついたままの案で相談


無理だったらインサートを18K作成しようかと思います

2018年03月03日(土)

[] そのご

 アウターコンクですが、ピアス引っこ抜いたものの、

腫れに腫れて、えらいことになってしまいました。

穴が埋まりそうになりました……。

腫れて汁も出るので痛くてピアスを入れられない感じだったのですが、

少し落ち着いてきた頃に、恐る恐る00gaを。

そして次の日に……と徐々に大きくしていって、

昨日、風呂上りに1/2"を入れたらなんとか入りました。

もちろん今も腫れてはいるのですが、落ち着きそうな腫れ具合です。

油断はできませんが……。


 もう拡張は諦めます

拡張したことによって、まさかここまで酷くなるとは思わなんだ。

軟骨は怖いな〜。

1/2で十分だよ!うんうん。

欲張っちゃいかんね……。

さて〜〜インサート系、何にしようかな〜〜。

……いや、その前に腫れたとき用に軸の長いアイレット購入しないと。

以前持っていたはずなのですが行方不明……。

とほほ。

[] いんだすとりある、はずした

 縦インダストリアル、数か月前に外しました。

自分が開けている部位で、縦インダストリアルが一番好きだったかも。

でも、バイクヘルメットとの相性が悪くて悪くて……。

外したり戻したりしていたのですが、どうにもこうにも。。。


現時点で、


バイク>>>>>>>>ピアス


と、言うことで外しました。

外した時は喪失感があったのですが、

今では快適さのほうが。


 

 ちなみに、普通自動二輪は昨年の秋ぐらいに取りました。

おばちゃんなので、諦めかけていたのですが、やっぱり

死ぬまでに一度はバイクに乗りたいと夫に頼み込みました。

頼み込んで取らせてもらった割には教習所で下手くそすぎて半泣きだったというオチ

大型は年配の方もいらっしゃったのですが、普通は若い子ばかりでした……。





今はちっさいオフ車に乗っているのですが、

もう少し運転が上手くなったら400ccに乗りたいなぁと思っております

まぁそのためにピアスを外すのはしょうがないなと。

2018年02月27日(火)

[] もとどおり

 あまりにも穴の状態が悪くなったのではずした。


あーあぁ……。

2018年02月26日(月)

[] はれほうだい


 今日拡張してから6日目ぐらい。

過去最高に腫れてます

アイレットの軸が埋まりそう。


そしてズキズキして痛い。



あと一週間ぐらい様子を見て、

まらないようだったら外そう。